「 思考・自己啓発 」 一覧

人の悪口を言う人は運がどんどん下がっていくのはホントです

2016/01/23 | 思考・自己啓発

先日【ほんまでっか!?TV】を見ていたら、「うわっやっぱりそうなんだ!」と思うことがやっていました。私の大好きな心理学者の植木理恵先生が言っていたこと。   人の悪口を言う人は運

続きを見る

読み終えたら「本気で片付けよう!」と思えた本

「断捨離」と言う言葉が世に出る以前から、「掃除の仕方」「収納方法」などというタイトルがついた本や雑誌は、売り上げがグッと伸びてきたようです。それくらい日本人は、掃除、整理整頓が大好きな人種。しかしそう

続きを見る

「お金がない」と困ってる人にお勧めしたい心屋仁之助の本

心屋仁之助さんを知ったのは、TV番組「解決!ナイナイアンサー(日テレ系)」でした。 番組内では、あらゆる人たちの「心のつかえ」を取る、心理カウンセラーをされていました。その斬新なカウンセリングのやり

続きを見る

Sponsored Link
Sponsored Link
PAGE TOP ↑