恋愛経験が少ない人は駆け引き?自然体?ドッチがいい?

公開日: : 最終更新日:2016/07/11 恋愛・結婚・夫婦生活 , ,

coffee-break-1246948_1920

最近、ますます恋愛系著書やサイト、また自己開発系著書などが増えてきました。
恋愛に関しては、大きく二つに分かれていますね。

まず一つ目は「どうすれば男性をものにできるのか?」のような駆け引き系。
もう一つは、駆け引きなしで「ありのままの自分でいる」という自己開発系。

情報が色々あり過ぎて、何をどうればいいか分からない人も多いようです。
そういう人が陥りやすいのが、へタに駆け引きをしてしまうこと。

 

恋愛駆け引きをしていいのは、
恋愛の場数を踏んでいて経験豊富な女性のみです。

 

過去にたくさんの場数を踏み、色々な経験や色々な失敗しているからこそ
できる技なのです。

恋愛経験が少ない人(年齢は関係なし)が、
何かの雑誌やサイトの「駆け引き方法」を真似しても、
ほぼ上手くいかない、もしくは自分が疲れるだけです。

rope-1469244_1920

◆恋愛経験が少ない人がするべきこと3つ◆

恋愛経験が少ない人は、何に関してもシンプルに考えてみること。
あれこれ考えずに、今までのライフスタイルはそのままで。

1自分の気持ちに正直になる

その人といて本当に楽しい?嬉しい?ハッピー?
自分がどのような恋愛だと、楽しくて心地いいのか?
これらを常に考えてみましょう。

2無理に相手に合わせない

誰でも好きな人には嫌われたくありません。
だからと言って自分が「嫌だな・・・」と思うことまで、
相手に合わす必要はないと思います。

もちろんワガママに振る舞えと言ってるのではありませんよ。
彼が選んでくれたレストランや、デート場所が気に入らないからと言って、
ふくれっ面をしたり、面白くない態度をとるのはマナー違反。
それはいくら自分が気に入らなくても、多少合わせることが大切です。

3自分がやりたいことは優先する

これは上記2無理に相手に合わせないにも重複しますが、
自分がやりたいこと、やるべきことを放り投げてまで、相手に合わさないことです。

仕事や習い事、勉強、体を鍛えるためのトレーニングなど、
普段あなたが時間を費やしていることは、必ず優先してください。

これにより相手もあなたのことを「自分をしっかり持っている人」
として尊重しますし、無茶なことも言わないようになります。

waffles-1272956_1920

◆cafecollineの経験談◆

付き合う相手によっては、無理な注文をしてくる人もいます。
最初は無理なことを言われても嬉しかったのが、
だんだん負担に思えたりすることもあります。

なので、まずは自分自身の心に聞いてみることです。
「これって本当に嬉しいこと?」
いつも自分の心に素直になることが、いい恋愛をすることに繋がってきます。

私は20代のころ、それが全くできませんでした。
自分の心に素直に従っていなかったのです。
無理なことを言う彼の方に従っていました。

理由は「好きだから」と言うのもありましたが、
「嫌われたくなかったから。」「いい女だと思われたかったから」
でも結局、自分が本当にしたい恋愛ではなかった。

「この人を失いたくない」という単なる執着でしかなかったんです。
誰でも好きな人を失いたくない気持ちはあります。

しかし、自分の気持ちにウソをついてまで、無理すると、
結局、その人とは上手くいかないどころか、本来の出会うべくして出会う
運命の相手とも出会えない可能性があるということ。

いい恋愛をするには、自分の心に正直になって、常に心地よくいること。
特に恋愛経験が少ない人に、ヘタな駆け引きは無用だということです。

 

ランキング参加しました♡
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Link

関連記事

love-1400557_1920

いい恋愛がしたいのにできないのはなぜ?その原因とは?

本日は恋愛について少し。 昔からよく恋愛相談をされるのですが、 若い女性(と言っても30

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑