人の悪口を言う人は運がどんどん下がっていくのはホントです

公開日: : 思考・自己啓発

先日【ほんまでっか!?TV】を見ていたら、「うわっやっぱりそうなんだ!」と思うことがやっていました。私の大好きな心理学者の植木理恵先生が言っていたこと。

 

人の悪口を言う人は運がどんどん下がっていく

 

stones-70471_1280

 

最近、年齢が重ねるたびに思うのが・・・
嫌だなぁとか、シンドイなぁ~と思う人間関係を、わざわざ我慢して続けていく必要はないのでは?と。

 

何がシンドイって、人の悪口に付き合うのがシンドイのです。女は噂好き、悪口好き、とにかく話題はゴシップとか、人の噂。それも悪い噂なんか、もうほんとに盛り上がる盛り上がる!そういう生き物なのでしょうね。

 

でもこの歳になると疲れるというか、そんなパワー無くなってくるんです。と、言うよりも、もっと考える事とか話す事あるんじゃ?と思うのですよね。

 

人の悪口言う人って、芸能人ではマツコ・デラックスとか、上沼恵美子?
でも私二人とも大好きなんですよね♡ って言うのは、悪口言ってても嫌味じゃないのよ彼女たち。(あ、マツコさんも彼女でくくります)悪口が陰じゃないって言うんでしょうか。悪口に陰も陽もあるんか!って話ですが。

 

もちろんアレが売りで、お仕事として成立してるわけだし、それが反って人気が出て運気上がってる感もしますけど。彼女たちは芸能人ってこともあるし、もうあそこまでテレビで言ったらアッパレとしか言いようがない?

 

しかし、それが一般人ってなると話がコロッと変わるんですよね。植木先生が言ってたのは、「例え悪口の内容を忘れても、悪口を言っていた人の印象は長く引きずる傾向がある」ってこと。

 

つまり「あのひと悪口言ってたよな~」ってことは生涯覚えてるって話。だから悪口を言う人に、周りが新情報を与え無くなる。結果「運が下がる」ことになるんですって。

 

これ当たってます。
だって悪口言ってる人に対して(あの人私のこともどっかで言ってるのでは?)とか思ってしまうもの。そして自分の話をしないように気をつけます。

 

実際、そういう人近くにいますけど、やっぱり周りがどんどん離れて行ってるような気が・・・。それにより運気が下がってしまうんでしょうね。

 

風水や仏教の世界でも、悪口を発すると、言った当人の波動{エネルギー)が落ちると言われています。

 

占いとかスピリチュアルな世界に関心がある人は、「自分の波動を上げる」ことに関してばかり注目しますけど、下がることにも注目しないといけませんね。人の悪口・批判は絶対的に厳禁。間違いなく波動が低下するそうです。

 

ま、悪口言うヒマがあれば、お肌の手入れでもして自分磨きの時間に使うほうがいい気がするのですが。と、言ってる自分も気をつけます☆

 

☆今日の気づき☆
悪口は聞いたとしても乗らない言わない賢くスルー。

かふぇ☆こりん

 

最近植木先生にハマってます。
色んな本読んでますが、何読んでもとにかくオモシロイ!


本当にわかる心理学 [ 植木理恵 ]

本当にわかる心理学 [ 植木理恵 ]
価格:1,512円(税込、送料込)


Sponsored Link

関連記事

心屋images

「お金がない」と困ってる人にお勧めしたい心屋仁之助の本

心屋仁之助さんを知ったのは、TV番組「解決!ナイナイアンサー(日テレ系)」でした。 番組内では、あ

記事を読む

book in the kitchen

読み終えたら「本気で片付けよう!」と思えた本

「断捨離」と言う言葉が世に出る以前から、「掃除の仕方」「収納方法」などというタイトルがついた本や雑誌

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑