家で仕事がしたい!おすすめ在宅ワーク・メリット・デメリット

公開日: : 在宅ワーク・お仕事

在宅ワークや内職の大きなメリットは、出勤することがなく自宅で仕事ができるということ。少し前までは子供がいる主婦の方、外に働きに行きたいけど行けない人に好都合な仕事とされてきました。

 

しかし今では仕事を持っていても将来に備えて、またそのうち独立を考えている女性たちが、どんどんインターネットワークに進出しているようです。

 

workstation-336369_1920

 

ただ、注意したいことは「初心者でも簡単に稼げる!」「一ヶ月で30万!」
などの謳い文句に騙されて、高額な商材を購入する人が多いということ。
甘いセールストークに乗せられ、買ったはいいけど途中で投げ出す人が多いのも事実。まずは在宅ワークの種類、そしてメリット・デメリットを比較してみましょう。

 

◆在宅ワークの種類
在宅の仕事は色々あり、収入的にもバラバラです。

・内職全般
・モニターやアンケート
・執筆などライティング
・デザインやHP作成
・入力作業・リライト
・アフィリエイト
・せどり
・オークション
など、挙げればまだ出てきます。

 

◆在宅ワークのメリット
・仕事と両立させやすい。
・自分のペースで仕事ができる。
・子供(自分も含)が病気になっても、会社を休まなくていい。
・育児や介護の合間にできる。
・人間関係を気にする必要がない。
・引っ越しや転勤があっても継続できる。
・その気になれば独立、起業もできる

 

◆在宅ワークのデメリット
・一人でするので孤独感がある。
・安定するまで仕事を確保するのが困難。
・仕事の単価が安く収入が安定しない。(初心者の執筆など)
・大量に引き受けると忙しすぎる。
・体調が悪くても納期があるので休めない。
・パソコンの調子が悪くなると、仕事が遅れるので大変。

 

◆初心者におすすめ

初心者におすすめなのは、アンケートやモニターの仕事などでしょうか。
働いていても、子育て中でも片手間にできますし、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。
関連記事 無料で試してお小遣いが稼げる美モニターが人気上昇中

 

書くことが好きな人はライティングの仕事もおすすめです。
SNSやLINEに投稿していたり、趣味でブログをやっている人なら、まず安心して取り組めます。そして報酬は先仮払いされるので、「仕事を終了したのに報酬をもらえなかった」という心配もありません。

 

ランサーズでは初心者でもできる案件たくさんあり、報酬をもらいながらスキルアップできます。信用度がアップすると継続で仕事も続けられ、収入も安定するのでやりがいも出てくることでしょう。
クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集(無料)


 

◆最後に

在宅の仕事で、月に10万ほどを片手間に稼ぐ主婦やOLもいます。
すごい人になるとアフィリエイトで30万~100万、それ以上稼ぐ人もいます。

 
しかしながら、会社勤めだと誰かが代わりにやってくれますが、在宅の場合はそういうわけにはいきません。自分の都合で納期が遅れると、やはり信用度は多少なりとも下がります。

 
自由な時間で仕事ができるからこそ、体調管理・時間管理は徹底しなくてはいけません。在宅ワークはメリットだけではなく、デメリットがあることも把握して取り組むことが大切です。

クラウドソーシング「ランサーズ」

Sponsored Link

関連記事

photographer-1029391_1920

海外在住者ならぜひ登録しておきたい旅のお手伝いサイト

海外で仕事を探すのは至難の業です。もちろん日本企業がたくさんあるエリア、 アジア人が多く住む大

記事を読む

soap-589824_1920

無料で試してお小遣い稼ぎできる美モニターが人気上昇中

  自分磨きをしながら美しくなりつつ、それを無償で試すことができるモニターサイトをご

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑