エステいらず!重曹と炭酸水で一気につるスベ肌

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 コスメ・アンチエイジング

お肌の手入れをしたいけど面倒くさい、エステに行きたいけどお小遣いが少ない、できるだけコストを安く抑えたいという女性にピッタリのおうちエステ!

毎日しなくても週2~3回のお手入れで、2週間後、ひょっとすると次の日には違いがハッキリと実感。あらふぃふの筆者も実体験済みの、お家で手軽にスベスベつるつるお肌ケアのやり方を伝授します。

 

sparkling-water-546255_1280

 

■お顔ケア

炭酸の気泡が汚れを取り去る性質や血行促進効果があると言われて、コスメフリークたちに今大注目されています。
洗顔したりパックしたりすると、次の日の化粧のノリが断然違います。炭酸洗顔をするときは、毛穴が開いてる状態のお風呂上りが理想的ですね。

<洗顔>洗面器を用意して炭酸水をドボドボ~っと入れ、顔を洗います。炭酸に顔をつけるだけでも効果大です。
<パック>コットンやシートに炭酸水を浸して、顔に張り付けパックするだけ。
次の日は本当にしっとりしていて、お化粧のノリもいいですよ。週2~3回を目安にするといいと思います。

 

■頭皮・体ケア

炭酸水は頭皮の毛穴の汚れや、脂分を取り除く効果もあります。ぜひ頭皮にかけてマッサージをしてみてください。
ヘッドスパ効果がありますので、とても気持ちがいいですよ。

そしてもちろんボディにも使えます。炭酸水をボディ―ローション替わりに使うのもグッドです。コットン系のハンカチに浸して、ペタペタとボディに塗るのもいいですね。

 

■集中毛穴ケア

鼻の周りの黒いぶつぶつが気になる方は、重曹パックがおすすめです。スプーン一杯ほどの重曹に、水を何滴か混ぜて練ります。それを鼻の気になる部分にパックし、だいたい30秒~1分ほど待ちます。

ここでの注意点はあまり長く置かないこと。水でしっかり洗い流します。そうすることで毛穴の汚れがすっきり落ちて、ぶつぶつが気にならなくなります。集中ケアなので週に2~3回ほどで十分だと思います。

 

■炭酸水の作り方

実は炭酸水は重曹とクエン酸で、とっても簡単に作れます。コップ一杯の水に、重曹とクエン酸をそれぞれスプーン半分程度づつ加えて混ぜるだけ。作るともっと安上がりですよね。時間もかからないのでぜひ手作り炭酸水も試してみてください。
参考サイト→http://getnews.jp/archives/164153

何もお金をかけるだけが美しくなれるとは限りません。身近なもので簡単にケアができることもあるのです。要は毎日コツコツ丁寧にするということ。いいものを使っても3日坊主では効果は出ません。ダイエットと同じく持続継続して、いつまでも若々しく美しさを保ちましょう。


Sponsored Link

関連記事

ネイキッドコスメ

秋冬は人気アイシャドーを使って誰でも簡単セレブメイク

アメリカセレブやアメリカ在住日本人に、圧倒的人気のアイシャドーといえば必ずと言っていいほどこのブラン

記事を読む

beautiful hair

頭皮と美髪を守る女性のための人気シャンプー

女性だって年齢とともに髪も細くなり、コシもなくなってきます。 頭皮や髪に負担がかからないシャン

記事を読む

日差しimages

潤う日焼け止めが美容液みたい!果実ベールで紫外線完全カット!

紫外線が強くなってきてから日焼け止めを塗るのは、もう時代遅れ。 紫外線の一番強い時期は5月~9月と

記事を読む

ad372__woman-wash-face

ニキビを治したいのは若い子だけじゃない!大人ニキビ対策!

若ニキビ、大人ニキビ、ニキビ治療は早めがお勧めです。 ニキビをできにくくする肌つくりも大切です。

記事を読む

vitaC-001

韓国発!平子理沙お勧めビタブリッドCで紫外線対策!

一年で一番紫外線が強い時期は5月と言われていますが、実は一年中紫外線対策はしておくことが大切。でも特

記事を読む

あんみか

美しさは韓国人女性に見習え!メリハリを作るボディクリーム

韓国人女性が世界でもトップレベルで、 美しいと認められているのはご承知のはず。 トップレベル

記事を読む

リファ

脳の活性化と美顔の秘訣はリファにあった!今注目の商品はこれです

先日「メレンゲの気持ち(日本テレビ)」で、賀来千香子さんの愛用品として紹介されていました。やっぱり来

記事を読む

美容液プらセラ

超話題奮闘中の高級馬セラミド+プラセンタ美容液がスゴイ!

創業130年の歴史ある製薬会社が第4弾リリース! お肌専門製薬会社のリマーユプラセラ原液 【高級

記事を読む

口元

ほうれい線サヨナラ!夏が終わった後の肌手入れは怠らずに!

一年で一番紫外線が強いのが5月だというのは、もう今では常識になっていますよね。 5月くらいから日焼

記事を読む

メイベリンシャドウ

全米大ヒット商品!大手プチプラコスメ「メイベリン」が今熱い!

アメリカのプチプラコスメ大手と言えば、ご存知「メイベリンニューヨーク」です。 商品が全て日本に輸入

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑