新しい虫除け対策!200種類の虫に効く天然鉢植えが人気!

公開日: : ライフスタイル

夏場にどっと増える蚊の存在だけに限らず、ダニ、ゴキブリ、ハエなど、虫は本当に年中嫌な存在。できるだけ家の周りに来ないよう、まして家の中に入って来ないようにしたいものです。かと言って虫除けスプレーや殺虫剤を使うのも健康によくないし、小さい子供がいたりペットを飼っていては使うのも心配です。ところがなんと!200種類もの虫に効くと言われる「驚きの鉢植え」が、今驚異的な人気だと言うのです!

 

それがこちら。


その名も「ミラクルニーム」
この天然の鉢植えが、200種類の虫たちを寄せ付けないようにしてくれるというのです。
もともとは「ニーム」と呼ばれています。ニームのアザディラクチンという成分が害虫対策になり、原産国のインドでは「村の薬局」と言われ、とても重宝されています。

 

<置く場所・使い方など>
4号サイズなので、キッチンやリビングの開いたスペースに置くことも可能です。
それに家庭菜園をされている方などは、守りたい菜園のすぐ傍に置いておくと、嫌な害虫も寄ってきません。
玄関ドアや窓のそばに置くと、虫が近寄らないので入ってきません。
洋服ダンスや和ダンスの引き出しに葉を一枚入れておくと、防虫剤代わりになります。

 

上記以外にも使う用途はたくさんあります。
虫が来そうな場所に利用すると、虫が寄って来ないようになるので嬉しいですよね。
それに天然の植物なので、安心して使えます。

 

嫌な虫たちを天然植物でブロック。
今年から始めませんか?ミラクルニームの威力は、かなりすごいですよ!
ぜひお試しあれです。

色んな鉢植えがそろうショップはコチラ→ガーデニングshop岐阜緑園

 

関連記事
夏は簡単手作スプレーで蚊・ゴキ・部屋の臭いを一気消し!

梅雨の臭い対策は人気のオーガニックルームスプレー徹底的に
 

Sponsored Link

関連記事

沖縄

安い家で週末移住!別荘気分で田舎暮らしを満喫しよう!

最近よく耳にする週末移住。別荘までは行かないけれども、週末だけ過ごすために別で家を借りて、そこで普段

記事を読む

old couple

離婚ではない新しい夫婦の形【卒婚】をどう思いますか?

熟年夫婦の新しい婚姻関係として「卒婚」という言葉をよく聞くようになりました。それは結婚を卒業すること

記事を読む

no image

舞い込め幸運!掃除をするくせをつけよう!

三が日まではお正月の話題と言う事で 今回は2015年、幸運を引き寄せるためのポイント掃除方法につい

記事を読む

no image

掃除嫌いは治らない。だから物を増やさない。

クリスマスが終わると年末まであっと言う間なんですが、毎年この時期憂鬱なのが「年末の大掃除」なんですよ

記事を読む

book in the kitchen

読み終えたら「本気で片付けよう!」と思えた本

「断捨離」と言う言葉が世に出る以前から、「掃除の仕方」「収納方法」などというタイトルがついた本や雑誌

記事を読む

ウィーンコーヒー

ウィーンのカフェに行きたい!コーヒー好きなら絶対行きたくなる街

NHKグレーテルのかまど(金曜夜9:30~9:55放送 Eテレ)で、ウィーンのカフェ特集してましたね

記事を読む

book-419589_640

更年期女性が心と体に疲れた時に読むお勧め本

年齢を重ねると、何事をするにも億劫になってきませんか? 特に女性は40代に突入すると、体調の変化に

記事を読む

DSC00802

ハロウィーン気分を盛り上げるなら本場アメリカに習おう!

最近日本でも若者を中心に、ハロウィーンを楽しむ人たちが増えてきたようですね。秋口になるとハロウィーン

記事を読む

no image

捨てる時は思い切りが大事

年末大掃除中です。私の場合大掃除って言っても大げさなものじゃないですが。 いつものように掃除機をか

記事を読む

心屋images

「お金がない」と困ってる人にお勧めしたい心屋仁之助の本

心屋仁之助さんを知ったのは、TV番組「解決!ナイナイアンサー(日テレ系)」でした。 番組内では、あ

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑