ホットバナナとホットアップルはダイエット&デトックス効果抜群!

公開日: : 最終更新日:2015/12/30 ダイエット・美ボディ作り, 美と健康

「温活」の影響で、今「ホットバナナダイエット」や「ホットアップルダイエット」が流行中。
従来果物は常温、もしくは冷やして食べるのが美味しいとされています。しかしものによっては、温めて食べる方が美と健康維持に効果的なものもあるのです。

ソテーバナナ

その中で特にバナナとりんごは、温めるといいことづくめ。
バナナにはビフィズス菌を増やす「オリゴ糖」が含まれており、温めることにより、体を温め腸の活性化を高める働きがあるというのです。
ですから便秘症の方は「ホットバナナ」や「ホットアップル」を食べることにより、便秘を解消してお腹周りがスッキリ、同時に美肌効果も期待できるというのです。人によりますが、体重がグッと減る方もいます。

 
そしてりんごは本来持っている「ペクチン」は整腸効果があり、デトックスにもいいとされています。温めることにより、整腸効果、デトックス効果が更にパワーアップするんです。そして「ホットアップル」もまた、毎日食べることで体重が減る人もいます。

 
以前「バナナダイエット」が大流行しましたが、もともとバナナというのは南国の果物。
オリゴ糖やポリフェノールが豊富に含まれているといっても、そのまま食べてばかりでは体を冷やすことになります。ですから暑い時期はいいとして、それ以外は温めて食べる方が体のためにもいいです。
りんごの場合はどちらでもいいと思うのですが、温めることによりデトックス効果が上がるなら、ぜひ温めて食べたいですよね。

 
調理の仕方は、両方いたって簡単。
適当に薄くスライスして、フライパンでソテーするだけ。面倒な方は電子レンジでチン♪
バナナはパンに乗せて、トースターで一緒に焼いても美味しいですよ。

 
もっと美肌や健康を意識した調理方法は、脂質の多いバターなどでソテーせず、ぜひ「オリーブオイル」や「ココナッツオイル」、「アーモンドオイル」などの植物油を使用してください。特に「ココナッツオイル」は一押しです。
バターのような脂質がないのにコクがあり、ココナッツの風味がバナナと合わさって、一気にハワイの朝ごはんに変身します。

 
ソテーして温かくしたバナナやりんごに、シナモンなど好みのスパイスを加えても、一層美味しくなります。
パンケーキやワッフル、フレンチトーストの上に乗せたり、ヨーグルトやグラノーラの上にかけてもグッド。とにかく「ホットバナナ」や「ホットアップル」は色々アレンジできるので、飽きずに食べれます。

 
腸の中をキレイに保つというのは、簡単にできるようで何故か難しかったりしますよね。
これからぜひ朝に「ホットバナナ」と「ホットアップル」を試してみてください。
一週間も続ければ、きっと体調に変化が起こるはず。お肌の調子も良くなりますよ!

 
関連記事 中年男性が注目!口臭が一気に消えるココナッツオイルパワー!

関連記事 セレブも選ぶ有機ココナッツチップスがお勧めの理由

Sponsored Link

関連記事

ストレッチライオン

伸ばさないストレッチ10分で血流アップ!肩こり改善・転倒予防

  「ストレッチ」イコール「体を伸ばす運動」が常識だと思っていませんか?ストレッチを

記事を読む

no image

これならできる!太らないように夜食をとる方法

健康な体を維持する場合、夜0時までに睡眠につくのが理想です。 0時以降に寝るのは、たとえ長く睡眠時

記事を読む

no image

更年期世代が熱い!見た目は本当にマイナス20歳!美魔女モデル水谷雅子さん

世の中は美魔女ブーム。 中でも”あらふぃふ”と言われる世代(45歳~54歳)の女性に美魔女が多い!

記事を読む

カプチーノlatte_red-heart_1.jpgルイボス

ルイボス茶のエスプレッソ(レッドカプチーノ)が大流行の予感

南アフリカ原産のルイボス茶が美容と健康にいいのはもうご存知ですよね? そのルイボス茶にミルクフォー

記事を読む

Exif_JPEG_PICTURE

トレンド野菜アイスプラントの塩味プチプチ食感がクセになる

何コレ!?何も知らずに食べたら、ほとんどの方がその味と食感に驚くはず。「アイスプラント」って聞きなれ

記事を読む

頭痛

頭痛を和らげるなら組曲「動物の謝肉祭」の白鳥を聴くといい

頭痛が起こると本当に憂鬱。何もしたくなくなりますよね。 そこで頭痛を少しでも和らげる方法に、音楽療

記事を読む

big hug

加齢臭を減らしてハグをすると肌の張りがアップ!

皆さんは好きな人といっぱいハグしてますか?結婚生活が長い人は「今さら・・・」なんて思っていませんか?

記事を読む

血液検査

一滴の血液で13種のがんや認知症までも早期発見!

がんは自覚症状がない病気で、変化に気付いた時にはもう進行している状態です。 どこまで進行しているか

記事を読む

coconuts oil.images

中年男性が注目!口臭が一気に消えるココナッツオイルパワー!

1日スプーン一杯のココナッツオイルで、認知症まで予防できる!とまで言われている、スーパーフードのココ

記事を読む

ココナツチップスimages

セレブも選ぶ有機ココナッツチップスがお勧めの理由

セレブが火付け役となった「ココナッツオイル」ブームに続き、続いて「ココナッツチップス」が今ネットやT

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑