ホットバナナとホットアップルはダイエット&デトックス効果抜群!

公開日: : 最終更新日:2015/12/30 ダイエット・美ボディ作り, 美と健康

「温活」の影響で、今「ホットバナナダイエット」や「ホットアップルダイエット」が流行中。
従来果物は常温、もしくは冷やして食べるのが美味しいとされています。しかしものによっては、温めて食べる方が美と健康維持に効果的なものもあるのです。

ソテーバナナ

その中で特にバナナとりんごは、温めるといいことづくめ。
バナナにはビフィズス菌を増やす「オリゴ糖」が含まれており、温めることにより、体を温め腸の活性化を高める働きがあるというのです。
ですから便秘症の方は「ホットバナナ」や「ホットアップル」を食べることにより、便秘を解消してお腹周りがスッキリ、同時に美肌効果も期待できるというのです。人によりますが、体重がグッと減る方もいます。

 
そしてりんごは本来持っている「ペクチン」は整腸効果があり、デトックスにもいいとされています。温めることにより、整腸効果、デトックス効果が更にパワーアップするんです。そして「ホットアップル」もまた、毎日食べることで体重が減る人もいます。

 
以前「バナナダイエット」が大流行しましたが、もともとバナナというのは南国の果物。
オリゴ糖やポリフェノールが豊富に含まれているといっても、そのまま食べてばかりでは体を冷やすことになります。ですから暑い時期はいいとして、それ以外は温めて食べる方が体のためにもいいです。
りんごの場合はどちらでもいいと思うのですが、温めることによりデトックス効果が上がるなら、ぜひ温めて食べたいですよね。

 
調理の仕方は、両方いたって簡単。
適当に薄くスライスして、フライパンでソテーするだけ。面倒な方は電子レンジでチン♪
バナナはパンに乗せて、トースターで一緒に焼いても美味しいですよ。

 
もっと美肌や健康を意識した調理方法は、脂質の多いバターなどでソテーせず、ぜひ「オリーブオイル」や「ココナッツオイル」、「アーモンドオイル」などの植物油を使用してください。特に「ココナッツオイル」は一押しです。
バターのような脂質がないのにコクがあり、ココナッツの風味がバナナと合わさって、一気にハワイの朝ごはんに変身します。

 
ソテーして温かくしたバナナやりんごに、シナモンなど好みのスパイスを加えても、一層美味しくなります。
パンケーキやワッフル、フレンチトーストの上に乗せたり、ヨーグルトやグラノーラの上にかけてもグッド。とにかく「ホットバナナ」や「ホットアップル」は色々アレンジできるので、飽きずに食べれます。

 
腸の中をキレイに保つというのは、簡単にできるようで何故か難しかったりしますよね。
これからぜひ朝に「ホットバナナ」と「ホットアップル」を試してみてください。
一週間も続ければ、きっと体調に変化が起こるはず。お肌の調子も良くなりますよ!

 
関連記事 中年男性が注目!口臭が一気に消えるココナッツオイルパワー!

関連記事 セレブも選ぶ有機ココナッツチップスがお勧めの理由

Sponsored Link

関連記事

no image

更年期世代が熱い!見た目は本当にマイナス20歳!美魔女モデル水谷雅子さん

世の中は美魔女ブーム。 中でも”あらふぃふ”と言われる世代(45歳~54歳)の女性に美魔女が多い!

記事を読む

julia-roberts-1424985_1280

韓国人は男女共に美意識が高い国民性を持っている

  韓流ブームが起こって以来、多くの日本の若者や、 韓流スターに夢中な

記事を読む

美肌

飲むプラセンタおすすめランキング

  第1位 馬プラセンタサプリ【エイジングリペア 】 @コスメ1位 / モンド

記事を読む

クレンジング

セレブも実践・クレンズ美容で肌も体の中もスッキリキレイ

「クレンズ美容」って最近よく耳にしませんか?クレンズと言うのは「洗浄する」ということ。化粧を落とす時

記事を読む

ビキニ

ダイエット以外で理想のボディに近づくなら今はコレが旬!

ヘタに体重を落としたら、顔がたるむだけじゃなく体までたるんでしまいます。 そんなことは、もうみなさ

記事を読む

リップグロス

アレルギー体質注目!危険なリップグロス・化粧品を避ける方法

  「リップグロスを塗った唇がみるみるうちに大きく腫れていった。」こう語るのは、とあ

記事を読む

まゆげ

40代・ブーメラン太眉で一気に-5歳若く見える!

顔のパーツで、どこを変えたら一番変わると思いますか?それはなんと「眉毛」なんです。そして眉毛を「太眉

記事を読む

ブロスカップ

セレブも実践!コラーゲン不足ならボーンブロスを飲もう

グリーンスムージー、クレンズジュース、ココナッツウォーター、どんなトレンドも海外セレブが火付け役。今

記事を読む

美脚index

ダイエットせずに楽に「美脚」を作る簡単な方法とは?

誰もが美脚に憧れるのは当然のこと。そのためにはダイエットや、きついエクササイズをしなくてはいけないと

記事を読む

血液検査

一滴の血液で13種のがんや認知症までも早期発見!

がんは自覚症状がない病気で、変化に気付いた時にはもう進行している状態です。 どこまで進行しているか

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑