セレブも選ぶ有機ココナッツチップスがお勧めの理由

公開日: : 美と健康

セレブが火付け役となった「ココナッツオイル」ブームに続き、続いて「ココナッツチップス」が今ネットやTwitterで話題になっていますね。
しかも今ではコンビニエンスストアで手軽に買えるとか。
しかし私がぜひお勧めしたいのは、オーガニック(有機)のものです。

 
ココナツチップスimages

有機食品は普通のものよりも、お値段もやや高め。
それは皆さん何故かはご存知だと思います。
 

そもそもオーガニック(有機)とは、化学農薬や化学肥料を使わずに、水、土、大気を汚染から守ることを目的としていて、保存料や着色料などの添加物をできる限り低減し、食品の安全性を確保しています。
また、化学的な染料や塗料を使用せず、アレルギーのない生活を目指しています。

 

最近アレルギー体質の人が増えているのもあり、良質な食品を摂る事に対しての意識が高まってきている日本。そして健康を意識すると同時に、女性だけではなく男性も老化防止の為に、積極的にオーガニックのものを摂っている傾向が見えます。


特にオーガニック(有機)でお勧めしたいのは、火を通さないで生で食す場合。
オリーブオイル、ココナッツオイルなどの植物オイル、そして野菜など、値段は少々しますが、できるだけオーガニック(有機)のものを選びたいところです。

 
さてオーガニック食品の中でも手軽に摂れ、老化防止や健康維持にとても効果が高いと言われているのが、植物性オイル。
その中でもココナッツオイルは最強と言われているのです。


そこで「ココナッツオイル」が流行し、スーパーやオンラインショップでも、入荷しても売り切れる状態がしばらく続きました。ようやく今は、一時の事を思うと手に入れやすくなりましたが、やはり人気ブランドは即売り切れます。

 
オーガニック・エキストラ・ヴァージン。ココナッツオイルが手に入る
ナチュラルフード専門店MANGOS

 
まだまだココナッツブームは去ることなく、人気が上昇していく中、今度は「ココナッツチップス」や、「ココナッツフレーク」の波が押し寄せてきています。
アメリカでは今や「オーガニック食品」は常識。もちろん全く気にしない人もいますよ。
しかしセレブはもちろん、美と健康を意識する人々は絶対的にオーガニックのものを選んでいます。

 
毎日摂るなら大袋がお得

スープやサラダにトッピングで!!有機ココナッツチップス340g MADE IN NATURE  【パーティー…

 
シリアルやサラダ、スープなどのトッピング、パンケーキの上にかけたり、小腹が空いたときにそのまま食べたりと、家にあれば毎日摂れるので手軽な健康食として万能です。
そしてココナッツチップスの最大の人気は、ココナッツ果肉をオーブンでローストしているということ。油を使っていないので、とてもヘルシーということですね。

 
まだまだ続きそうなココナッツブーム。食べるだけでなく、色々な使い方があるので、自分に合った何かを見つけるのも楽しいかもしれませんよ。
ぜひ美容と健康にココナッツを取り入れてみてください。

関連記事 中年男性が注目!口臭が一気に消えるココナッツパワー

Sponsored Link

関連記事

ねこブランケット

冬こそダイエットの季節!毎日の生活にちょっとした●●で健康ボディ作り

  寒~い冬。 誰だって朝できるだけ長く布団に包まっていたい。 平日会社や学校に

記事を読む

big hug

加齢臭を減らしてハグをすると肌の張りがアップ!

皆さんは好きな人といっぱいハグしてますか?結婚生活が長い人は「今さら・・・」なんて思っていませんか?

記事を読む

ビーサンimages

夏の危険!ビーチサンダルを履き過ぎすると恐ろしいわけ

最近100円均一でも見かけるビーチサンダル。安く手に入りカラフルで種類も多いので、一人何種類も購入す

記事を読む

カプチーノlatte_red-heart_1.jpgルイボス

ルイボス茶のエスプレッソ(レッドカプチーノ)が大流行の予感

南アフリカ原産のルイボス茶が美容と健康にいいのはもうご存知ですよね? そのルイボス茶にミルクフォー

記事を読む

リファ

脳の活性化と美顔の秘訣はリファにあった!今注目の商品はこれです

先日「メレンゲの気持ち(日本テレビ)」で、賀来千香子さんの愛用品として紹介されていました。やっぱり来

記事を読む

リップグロス

アレルギー体質注目!危険なリップグロス・化粧品を避ける方法

  「リップグロスを塗った唇がみるみるうちに大きく腫れていった。」こう語るのは、とあ

記事を読む

no image

これならできる!太らないように夜食をとる方法

健康な体を維持する場合、夜0時までに睡眠につくのが理想です。 0時以降に寝るのは、たとえ長く睡眠時

記事を読む

血液検査

一滴の血液で13種のがんや認知症までも早期発見!

がんは自覚症状がない病気で、変化に気付いた時にはもう進行している状態です。 どこまで進行しているか

記事を読む

no image

コレステロールと戦うには

そろそろ来年の目標を立てようかと考えています。 確か去年末は今年の目標立ててなかったかも? だか

記事を読む

head massage

まるでヘッドスパ?男女共用スカルプドライヤーに注目!

頭皮ケアは若ければ若いうちから、ちゃんとやっておく方がいいってこと知ってますか? 若くて髪がフサフ

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑