喫煙者必見!ニコチンなしの電子タバコに変えませんか?

公開日: : 美と健康

近年アメリカの若者に大人気の電子タバコ「Vaping (ヴェイピング/ベイピング)」が、日本でもジワジワと愛用者が増えてきている様子。電子タバコはニコチンを含まないものもあり、色々なフレーバーを楽しめる点が人気の秘密とも言えます。

 
ベイピング6a00d8345157c669e201bb07ae58c8970d-600wi

 
アメリカでは若者を中心に、電子タバコの人気は年々増加しており、州にもよりますが電子タバコの10代への普及率は2013年から2014年で3倍の13.4%へとなりました。
電子タバコ人気は若者だけでなく、年配喫煙者も従来吸っているタバコをやめる手段として、電子タバコにシフトする人も増えているとか。

 
そのお蔭で、従来のタバコは2011年から2014年にかけて、売り上げが16%から9%へと低下しています。
やはり従来のタバコはニコチンが含まれていますので、健康を意識し始める人にとっては、「ニコチン」なしでフレーバーだけを楽しめるのは、最高の嗜好品になるのでしょう。

 
最近はネットでもたくさんの種類が販売されています。
見た目もペンのようでスタイリッシュなので、吸っていてもお洒落な感じです。

 


電子タバコ Kamry社製 正規品 VAPE X8J X6 X7電子タバコ 禁煙グッズ 禁煙 アイス ベイプ クロス…

 
amazon→電子タバコ リキッド式 KAMRY社製正規品 VAPE X8J (X6/X7NEWバージョン) (ブラック)

 

リキッドタイプで、タバコ本来の味を楽しめるフレーバーもありますが、フルーツ系や飲み物系、バニラやチョコレートなどのデザート系もあり、バラエティに富んでいます。
それでニコチンが含まれていないとなると、安心して嗜好品の一環として楽しめます。

 
健康志向がうたわれているアメリカでは、この電子タバコにより10代のタバコ(ニコチン)依存率が下がることを期待されているようです。ただ、リキッドには「ニコチン」が含まれているものもあり、そちらを選ぶと従来のタバコと同じことになるのですが。

 
現在の日本では、電子タバコは年齢制限がされていないのこと。そこはグレーであやふやな状態と言うわけです。
そうなると未成年者でも購入が可能ということになります。

 
テレビや雑誌などのメディアは、いち早く取り上げているようですが、社会はこの現状をどう考えているのでしょう。
いくら「ニコチン」を含まないフルーツフレーバーだとしても。制服を着た学生達が電子タバコを片手に、煙をふかしている姿は見たくありません。そこからニコチン入りにシフトしていく可能性も大いにあります。
できるだけ早く年齢制限などの規制を決めていただきたいものです。

 
「ニコチンフリー」といえども、フレーバーを吸って煙を吐くのは本来不自然なこと。
電子タバコの人気と共に、一部で健康被害なども訴えられています。
嗜好品はどんなものでも、ほどほどに楽しむのがいいのかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link

関連記事

no image

普段の生活にスーパーフード取り入れて健康美を!

アメリカでは10年位前から徐々に広まってきたのですが、ここ何年かは日本でも雑誌やネット上で大きく取り

記事を読む

美肌

飲むプラセンタおすすめランキング

  第1位 馬プラセンタサプリ【エイジングリペア 】 @コスメ1位 / モンド

記事を読む

血液検査

常識を覆す事実!総コレステロール値250は健康体!

「コレステロールが高いと危険」と医者に言われ、そのために運動をしたり食事を制限するなど努力してきた人

記事を読む

お腹

夏までにお腹を引き締めたいならコレ!40代女性でも必ず腹筋は作れる!

年末年始に食べる機会が多いのは、日本だけじゃなくどこの世界でもでも同じ事。 クリスマスパーティーや

記事を読む

no image

更年期世代が熱い!見た目は本当にマイナス20歳!美魔女モデル水谷雅子さん

世の中は美魔女ブーム。 中でも”あらふぃふ”と言われる世代(45歳~54歳)の女性に美魔女が多い!

記事を読む

コーヒー

コレをするならコーヒー飲んでから!効果抜群コーヒーマジック♪

  コーヒー好きな人は「ラッキー♪」と思うかも? コーヒーの効果は色々と言われてい

記事を読む

ビーサンimages

夏の危険!ビーチサンダルを履き過ぎすると恐ろしいわけ

最近100円均一でも見かけるビーチサンダル。安く手に入りカラフルで種類も多いので、一人何種類も購入す

記事を読む

美脚index

ダイエットせずに楽に「美脚」を作る簡単な方法とは?

誰もが美脚に憧れるのは当然のこと。そのためにはダイエットや、きついエクササイズをしなくてはいけないと

記事を読む

ココナツチップスimages

セレブも選ぶ有機ココナッツチップスがお勧めの理由

セレブが火付け役となった「ココナッツオイル」ブームに続き、続いて「ココナッツチップス」が今ネットやT

記事を読む

images.jpg海と足

足が太いのは水毒が原因?むくみを取る為にやるべき事

「ふくらはぎが太い」「足首が太い」など、下半身で悩んでいる女性って、けっこう多いですよね。それは最近

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑