40代・ブーメラン太眉で一気に-5歳若く見える!

公開日: : 美と健康

顔のパーツで、どこを変えたら一番変わると思いますか?それはなんと「眉毛」なんです。そして眉毛を「太眉」に変えるだけで、なんと5歳も若返って見えるというんです。

もちろん目元のメイクやリップラインでも、ちょっとした工夫で若々しく見せる事はできますが、やはり「眉毛」にはかなわないでしょう。


その「太眉」の作り方も一歩間違えると、実際の年齢よりもずい分老けて見えたりもするのです。あなたはどんな風に眉毛を描いていますか?

 
まゆげ

 
私の友人に、同じ年齢なのに10歳ほど歳の差があるように見える女性がいます。
もちろん同じ顔ではないのですが、明らかに年齢差があるように見えるんです。
その二人の顔の感じを見ると、一人は細眉で、もう一人の方は太眉。

 

こんな感じの細眉、安室奈美恵さんの影響で昔流行しましたけど。
ほそまゆ10102739626_s

 
やはり細い眉だと、どうしても+5歳以上老けて見えるんですよね。
若ければ目のくぼみなどを気にせずに、多少細くてもどうにかなりますが、40代を過ぎると、目元がくぼんできます。そのくぼんだ目元の上に細い眉毛があると、余計目元が落ち込んで見え、一気に+5歳老けて見えることになります。

 
ですから、やはり40代くらいになったら、ちょっぴり太眉を作ることがお勧め。
ちなみにメークアップアーティストの「嶋田ちあき」さんも
「太眉に変えれば5歳は若く見られる」と断言しておられます。

 
どうやって書けばいいの?と言う方は、雑誌などを参考にしましょう。
美ST(ビスト) 2015年 06 月号 [雑誌]に詳しく載っていますよ。

 

ただ、ここで間違ってはいけないのが、「太眉」と言っても「平行線」ではダメです。
嶋田ちあきさんも言うように、40代以上の女性は「ブーメランのような形の太眉」を作るのが、一番キレイに見えます。簡単に言えば女優眉ってことですね。
参考→ 嶋田ちあき 太眉作り編動画あり

 

ほか、嶋田ちあきさんの「40代メイクの新常識」では、40代メークのベーシックなポイントを解説しています。
写真では分かりにくい重要なポイントが、動画で詳しく見られますよ。



女性は誰しも、いつまでもキレイでいたい願望があるはず。
ちょっとした事で、びっくりするほど見違えるようになるのも女性。
ですから、今までの古い常識や考え方に、いつまでも囚われているととても損なこと。
新常識で新しい自分を発見してみてはいかが?
きっと毎日楽しくウキウキと過ごせるはずです。

Sponsored Link

関連記事

ココナツチップスimages

セレブも選ぶ有機ココナッツチップスがお勧めの理由

セレブが火付け役となった「ココナッツオイル」ブームに続き、続いて「ココナッツチップス」が今ネットやT

記事を読む

avocado-978168_1280

種まで丸ごと美容食!森のバターアボカドは美婆女の味方です!

アボカド大好きで普段から食している筆者ですが、何やら年末年始はアボカドが売り切れそうな予感です。先日

記事を読む

big hug

加齢臭を減らしてハグをすると肌の張りがアップ!

皆さんは好きな人といっぱいハグしてますか?結婚生活が長い人は「今さら・・・」なんて思っていませんか?

記事を読む

no image

これならできる!太らないように夜食をとる方法

健康な体を維持する場合、夜0時までに睡眠につくのが理想です。 0時以降に寝るのは、たとえ長く睡眠時

記事を読む

血液検査

一滴の血液で13種のがんや認知症までも早期発見!

がんは自覚症状がない病気で、変化に気付いた時にはもう進行している状態です。 どこまで進行しているか

記事を読む

no image

ローズヒップオイルとホホバオイルを混ぜて使うと美肌効果テキメンって知ってる?

普段のスキンケアにちょっと何かを加えると、見違えるような肌になるといわれている、それが「ピュアオイル

記事を読む

頭痛

頭痛を和らげるなら組曲「動物の謝肉祭」の白鳥を聴くといい

頭痛が起こると本当に憂鬱。何もしたくなくなりますよね。 そこで頭痛を少しでも和らげる方法に、音楽療

記事を読む

go wild

流行ダイエット法「原始人ダイエット」で野生に戻ることはできるのか?

「原始人ダイエット(パレオダイエット)」が話題になっているようですね。 流行のダイエット法が話

記事を読む

head massage

まるでヘッドスパ?男女共用スカルプドライヤーに注目!

頭皮ケアは若ければ若いうちから、ちゃんとやっておく方がいいってこと知ってますか? 若くて髪がフサフ

記事を読む

キムチindex

夏バテ予防は夏前から!簡単スタミナ貯蓄で乗り切ろう!

夏になると必ず「夏バテだ~」と言って、栄養ドリンクを飲んでる人をよく見かけます。でも夏バテしてしまっ

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑