オシャレ!老眼に見えないサングラスがスタイリッシュ!

公開日: : 最終更新日:2015/04/30 ファッション

40代に突入して少し経った頃、急に本や新聞の字がかすんで見えるようになりました。
そうです、ついに老眼が始まってしまったのです。
その時ようやく眼鏡をかけている人の苦労がわかりました。
基本的に視力はいいので普段はかけていないのですが、何か読んだりする時には老眼がないと全く見えません。都度都度出してかけるのが本当にめんどくさいですよね。

 
一番面倒なのは、外で何かを読んだりするとき。
老眼かけるだけじゃ眩しくて何も見えないんです。
以前目が良かったときは、度なしのサングラスをサッとかけて、雑誌や本、新聞を読む事ができたのですが、老眼となるとそれができないんです。

 
オシャレなオープンカフェで、友人を待っている間に本を読もうにも、メニューを選ぶにも眩しくて見えないのです。かといって普通のサングラスをかけても無駄。
毎年夏にプールや海に出かけるのですが、以前どうすることもできず、プールサイドで本を読むときに、老眼鏡の上に無理やりサングラスをかぶせて読んでいました。
別に周りは気にも留めなかったでしょうけど、もし見ている人がいたら私の姿は相当こっけいだったと思います。

 

その時、偶然にも義母がしていた、この形「オーバーサングラス」を購入。

これって本当に便利なんです!普通の眼鏡の上にもかけれるので、車に一つ置いておいたら、普段から眼鏡使用の主人と共用で使えるんですよ。
お値段も手ごろなので、車の中と鞄の中に一つずつ置いています。

 

でもやっぱり老眼鏡の上にかけるタイプだけではなく、自分専用にスタイリッシュなのも欲しくなりました。そこで老眼とサングラスが一緒になったタイプも購入。

ホテルのプールサイドで、本や雑誌を読むときにサッと出して使っています。
きっと誰も私が老眼だということは、気付かないでしょう。
誰も私なんか見ていないでしょうけどね。笑

 
老眼が始まってからというもの、憂鬱で仕方がなかったのですが、服に合わせて色んな老眼鏡やサングラスでオシャレを楽しむようになりました。
色んなお店がありますが、ここのショップはリーズナブルな上に、色々セレクトできるのでお勧めです。
気になる方はこの→Eye Meをチェックしてみてくださいね。

Sponsored Link

関連記事

ホットブローブラシアフロート 

絶対買い!アフロート・ホットブローブラシベリーで美容師いらず!

「まるでプロの美容師に髪をセットしてもらったみたい!」使った人は必ずこの第一声を発するという、魔法の

記事を読む

パンスト

高額でも欲しい!前田典子も絶賛イタリア発ストッキング

日本製のストッキングは高品質そして低価格。それは世界でも認められているほど。 しかしトレンドファッ

記事を読む

プールサイドimages

40代以上の水着のお勧めはゴージャスエレガント

最近は昔とは違い、若く見える40代、50代の女性も多くいます。 しかし、いくら年齢が若く見えるから

記事を読む

ミランダカーimages

ミランダ・カー効果で「リーボック・スカイスケープ」が今熱い!

「ミランダ・カーがコマーシャルすると何でも爆発的に売れる」これ本当ですね。 今や全世界お女性が注目

記事を読む

NY

クリスマスはNYから直接届くプレゼントでサプライズを!

彼女にクリスマスプレゼントを考えているけど、何を渡したらいいか迷っている男性諸君。 また今年のクリ

記事を読む

シングルピアス

セレブに流行♪2015年春夏はシングルピアス(イヤリング)が熱い!

2015年春夏コレクションで、セレブやモデルがつけていたシングルピアス(イヤリング)がとても注目され

記事を読む

黒ウェッジ

超人気!蝶が舞う夏のウェッジソールに一目惚れ注意!

夏のパーティー、デートに、普段履きに、絶対お勧めしたい「ウェッジソール・パンプス」 蝶々が足元で舞

記事を読む

ideas_for_wearing_white_in_summer_fashionisers

月500円でプロがコーデ&カフェも設備の洋服レンタル店が流行

ドレスや着物のレンタル店は、誰もが知っているはず。でもこれからの時代は洋服もアクセサリーもレンタルが

記事を読む

うちわ011e3f8073672806baff859e15caddf56c0794c2

40・50代でもOK!浴衣に合う大人可愛い和柄ピアスおすすめ

毎年やってくる夏のお祭りシーズン。浴衣を着て出かけれる絶好のチャンスですよね。 髪をアップした時に

記事を読む

stylelab-fashion-blog-trend-phalanx-rings-cup-of-jo

2015年春夏トレンドはデニムネイルがクール!

春になると気分も変わり、洋服もネイルも春っぽくしたいもの。 春というとピンク系を中心にパステルカラ

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑