外国人男性に二股をかけられたと思う前に理解すべきこと

公開日: : 最終更新日:2016/01/20 Uncategorized

お笑いタレント・渡辺直美さんが「年上外国人に二股をかけられた」と、「ダイバーシティ劇的3周年」スペシャルステージで言われていました。実はこういう事って日本人女性にありがちのパターン。日本人女性が初めて外国人男性とおつき合いする場合、事前にその人の国の文化をしっかり勉強しておいたほうが無難なのです。

 

couple-168191_640

 

2週間前に六本木界隈で年上の外国人男性とデートを楽しんだという渡辺さんですが、「連絡とれなくなった」とガッカリしていたといいます。「向こうに女の人がいて、二股かけられてた。ショック!」と失恋したことを明かされたそうです。

 

おつき合いされた方が、どの国の方かは知りませんが、もしそれが米国人の方なら、こういうケースは普通。別に二股でもなんでもないことです。
特に米国では、「コミットメント」と言って、婚約や、何か将来を約束する誓いなどを交わさない限り、何人の女性(男性)とデートしても、相手側には文句をいう権利はありません。

 
それに、自分と合わないと思った場合、突然連絡をしなくなったりすることも平気でします。日本人側にしたら、それを「非常識」と思う人が、ほとんどだと思います。確かに非常識だとは思いますが、米国の都会ではけっこう普通にあります。日本人でもそんな人けっこういますよね?

 

米国の場合、「コミットメント」を結ぶまでは、色んな人とデートをし、縛られることなくフランクに人とおつき合いできます。ですから自分に合った人をじっくり見つけられるので、より一層交際範囲を広める事ができます。
(※個人の考え方にもよるので一概に国全体とは言えません)

 

日本のように「おつき合いしてください」で交際が始まり、つき合っている人以外とデートしても、「浮気をした」「二股をかけられた」などと言われる心配がないということですね。

 

ただ、今回の渡辺さんのような、外国に住んだことのない(または外国人と過去につき合った経験がない)日本人女性が、日本で知り合った外国人男性とデートし、こういったケースは理解できないかもしれません。
ですから、このような苦い経験をされた日本人女性は「外国人男性に騙された」なんて事を言うはめになってしまうのです。

 

実際私にも経験がありますが、初めておつき合いしたのが米国人で、自分以外に何人もデートをしている女性がいたのです。それを知った時はショックだったし、お国柄の背景を全く知らなかった私は、外国人は「遊び人だ」と思っていました。しかし外国人の女友達(米国・豪州)に聞くと、それは普通だということ。

 

私の外国人女友達に言われたのは
【「これから真剣におつき合いをしよう」または「婚約」いわゆるコミットメントを結ばない限り、誰とデートしようが自由。一人だけに絞らず、アナタも色んな人とデートをするべきだ】ということ。

 

結局、この文化の違いや考え方の違いを知らない限り「外国人男性は遊び人」などと言ってしまうのですね。
彼らの名誉のために言っておきますが、国の背景もあるということを理解しなくてはなりません。
ただ、そうは言っても、最初から騙すつもりで日本人女性を狙う悪い人もおりますので、そこはしっかり見極めることですね。

 

外国人・日本人、いずれにしても、しっかり見る目を養って、自分が騙されないようにするのが一番いいのです。
しかし特に外国人相手だと、母国語を話す相手にボーっとなったり、言葉を理解するに当たりズレが生じたりして、正常な判断ができない事があるので、そこは自分をしっかり持って対応すべきです。

 
今回は米国を例に挙げて「コミットメント」の話題に触れました。
でもある国の男性と軽い気持ちでおつき合いをしてしまって、後々大変な目に合った女性もいますので、外国人とデートする時はちょっとした注意が必要です。
そして後でトラブルが起きたり、泣きを見ないようにしましょう。

Sponsored Link

関連記事

にんにく

にんにくコーラは主婦の味方!飲まずに調味料に使っちゃおう!

  え?何でその組み合わせ?と世間を騒がせている飲み物が話題。 にんにくとコーラの

記事を読む

no image

財布で運が決まる?金運を呼び込むために今年は長財布をゲット

財布で運が決まる? ええ、そうなんです。お金を入れる大切な物です。いい加減にしていたら金運はもちろ

記事を読む

no image

新たな手口で女性に接近するクレームストーカー

単なるクレームを言いたいだけかと思いきや、実は接客業や窓口業務として勤務している女性に対して、苦情を

記事を読む

礼太郎奇妙

サントリーCMで渚のバルコニーを歌う男性の声がいい!

今サントリーオールフリーのCMで流れている懐かしい曲、かつて松田聖子が歌っていた「渚のバルコニー」を

記事を読む

教室

笑育必要ある?授業に漫才導入で賛否両論【大阪】

  「漫才を授業に取り入れるなんて、さすが笑いの街大阪!」と言いたくなるこのアイデア

記事を読む

ぴこりのkuro_150113piccolino02

街中探したくなるはず! 名前がキュート♪小鳥が乗った柵 ”ピコリーノ”

4羽の小鳥が体をくっつけ、可愛くちょこんと座っている柵があるのご存知ですか? この正式名称の話題が

記事を読む

フレンチブル

フレンチブルドッグの可愛さに萌え~!思わず飼いたくなる映像

Yahooニュース映像に生後12ヶ月の子犬が、たった4日で芸を習得した映像が載せられていました。

記事を読む

飛行機

2015年は海外旅行のビッグチャンス!チケット買うなら今!

  昨年9月頃より原油価格が下がってきている影響もあり、今年2015年2月より燃料サ

記事を読む

thinking woman

反抗期の子供にはどんどん反論させないとダメ!では叱り方は?

  「子供をどうやって叱ればいいかわからない」 この悩みを持つ親は本当に多いです。

記事を読む

drpep

ドクターペッパーで長生き?104歳女性が語る長寿の秘訣とは?

炭酸飲料好きで知られてきた米国民の間で、近年健康志向が徐々に高まっており「炭酸離れ」が一段と進んでい

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑