ダイエットせずに楽に「美脚」を作る簡単な方法とは?

公開日: : 最終更新日:2015/09/09 美と健康

誰もが美脚に憧れるのは当然のこと。そのためにはダイエットや、きついエクササイズをしなくてはいけないと考えてしまいがちです。
そう思うと、決して楽して美しくなれないのはわかっているけど、考えただけでやる気が無くなりませんか?しかし意外や意外、ちょっとした事を毎日するだけで、案外簡単に美脚を作れてしまう方法があるのです。

 

美脚index

 

その方法とは「つま先立ち」になるということ。
「えーーー!そんな簡単な事で?」と思われたかもしれませんが、実はこれ本当の話。
つま先立ちになると、人間誰しも不安定になり、体のバランスを取ろうとします。
バランスをとろうとする時には、必ず脚の筋肉が良く働き、太もも、ふくらはぎ、足の指の筋肉までも使うわけです。ですから「つま先立ち」をすることにより、全ての脚の筋肉が働くことで、自然と脚全体の筋肉を引き締めていくのです。

 

考えてみてください。
周りにバレエ、もしくはダンスを習っている方いませんか?
彼女達の脚は筋肉質で美しく、なおかつ姿勢もいいはず。
美しい脚を作るには、足の筋肉を鍛える事が一番大事な事なのです。
そして「美脚を作る」イコール、姿勢を整え、脚のむくみも取り、下半身の贅肉を取ることにも繋がるのです。

 

毎日家事をするときや、テレビを見るときに、ちょっとつま先立ちになることを心がけてください。そしてそれを毎日最低10分でいいので、やってみる。家事は10分以上経つと思うので、もう少しできるとは思いますが。
そうすると3ヵ月後には必ず結果は見えます。
体重こそ落ちませんが、見た目のスッキリ感は変わるはずです。
やる前に脚の写真を撮っておくといいですね。
3ヵ月後にも同じポーズで撮ってみると、違いが絶対わかると思います。

 

あと今女性に注目されている、世界的トップダンサーの「YUKO SUMIDA JACKSON」さんのメソッドを導入した美脚ツール【公式通販】【ショップオブザイヤー2014受賞店】【送料無料】世界的トップダンサーとの共同開…もお勧め。
足裏、足指、足アーチを意識した「ながらエクササイズ」を、一日3分間することにより、驚くほどの効果が表れると評判です。

 

美脚を作る為に色んな方法や、論議がありますが、簡単で一番安上がりなのは「つま先立ち」人により効果の早さは違うと思いますが、続けていれば必ず結果は目に見えるはずです。
毎日やるのを忘れてしまうという方は、上記のシューズを毎日履いて、嫌でもつま先立ちになってしまうように自分に仕掛けるのも一つの手です。

 

履いてスペシャルなエクササイズをすると、結果はもっと早く出ると思いますが、面倒くさがりの方は履くだけでも効果ありですよ。夏前だけ必死になるのではなく、普段からのちょっとした心がけで美脚は簡単に作れるもの。
外出しても、電車やバスの中、オフィス、どこでもできる「つま先立ち」をお勧めします。



 

Sponsored Link

関連記事

美肌

飲むプラセンタおすすめランキング

  第1位 馬プラセンタサプリ【エイジングリペア 】 @コスメ1位 / モンド

記事を読む

ヨーグルトブルーベリー

太る・太らないの違いは腸内フローラ(腸内細菌)のバランスにある

ちょっと食べただけでもすぐ太ってしまう人、たくさん食べてもなぜか太らない人がいます。実はこれ腸内細菌

記事を読む

血液検査

常識を覆す事実!総コレステロール値250は健康体!

「コレステロールが高いと危険」と医者に言われ、そのために運動をしたり食事を制限するなど努力してきた人

記事を読む

no image

コレステロールと戦うには

そろそろ来年の目標を立てようかと考えています。 確か去年末は今年の目標立ててなかったかも? だか

記事を読む

リップグロス

アレルギー体質注目!危険なリップグロス・化粧品を避ける方法

  「リップグロスを塗った唇がみるみるうちに大きく腫れていった。」こう語るのは、とあ

記事を読む

ココナツチップスimages

セレブも選ぶ有機ココナッツチップスがお勧めの理由

セレブが火付け役となった「ココナッツオイル」ブームに続き、続いて「ココナッツチップス」が今ネットやT

記事を読む

head massage

まるでヘッドスパ?男女共用スカルプドライヤーに注目!

頭皮ケアは若ければ若いうちから、ちゃんとやっておく方がいいってこと知ってますか? 若くて髪がフサフ

記事を読む

no image

ローズヒップオイルとホホバオイルを混ぜて使うと美肌効果テキメンって知ってる?

普段のスキンケアにちょっと何かを加えると、見違えるような肌になるといわれている、それが「ピュアオイル

記事を読む

no image

韓国も禁煙者増加 あなたは禁煙する?しない?

今では日本も禁煙する人が増えつつあり、タバコ愛煙家も減ってきたと言われています。 お隣の国、韓国で

記事を読む

go wild

流行ダイエット法「原始人ダイエット」で野生に戻ることはできるのか?

「原始人ダイエット(パレオダイエット)」が話題になっているようですね。 流行のダイエット法が話

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑