潤う日焼け止めが美容液みたい!果実ベールで紫外線完全カット!

公開日: : 最終更新日:2015/09/01 コスメ・アンチエイジング

紫外線が強くなってきてから日焼け止めを塗るのは、もう時代遅れ。
紫外線の一番強い時期は5月~9月と言われていますが、その時だけ一生懸命日焼け止めを塗っても、あまり意味がありません。美に敏感な女性は、年中紫外線からお肌をブロックしています。

日差しimages

ところで日焼け止めの選び方って、ご存知ですか?
SPFやPH+など表記自体を見たことはあるものの、あまり意味がわからず、適当に日焼け止めクリームやローションを選んでいる人が、とても多いということを知りました。

 
SPFとは、サン・プロテクション・ファクター(Sun Protection Factor)の略。
SPFは、シミやソバカス・皮膚ガンの原因となる「紫外線 B 波(UVB)」をカットする力を示しています。
勘違いされる方が多いと思うのですが、この数値は日射しの強さに対抗できる値ではないということ。

このSPFの数値は、あくまでも太陽の光を浴びる時間に対応する数値です。
例えば、SPF20の日焼け止めをつけた場合、20分×20=400分=6時間40分。
ですから約6時間40分までは、紫外線から肌を守れる(抑制される)ということになります。
長時間の場合は、SPF値の高いものを選んだ方がいいということになります。

 

PAとは、プロテクション・グレイド・オブ・UVA(Protection Grade of UVA)の略。
これはシワや黒ずみの原因となる「紫外線A波(UVA)」の防止効果を表すものです。
「+++」、「+++」、「++」、「+」の4段階があり、もちろん「++++」が一番強力です。日常の買い物程度なら「PA++」で充分かと思います。

 

日常生活、レジャー、スポーツなど、お出かけシーンにより使い分けると一番いいのですが、これがけっこう面倒。
SPFや、PAが強力な日焼け止めを毎回使えば問題はないのでしょうが、強力な日焼け止めは塗った時に白くなったり、肌がカサカサしたり、べっとりしたりと、肌に負担をかけることもしばしば。

 

そこでお勧めなのが、一つで日常生活からレジャーまでこなせてしまうという、女性にはとても嬉しい日焼け止め!
それも「SPF50+ PA++++」の超強力プロテクトにも関わらず、塗れば塗るほど潤うという優れものなのです。
天然の植物、野菜の成分で守るので、肌に優しいだけでなく、シルクの力で「刺激物質」をコーティングするので、直接肌に触れさせません。

 

この驚きの日焼け止めがこちら。
自然の都【タマチャンショップ】の「ひにまけぬ」

\2014上半期ベストコスメ受賞/日差しに強く、お肌に優しく紫外線対策SPF50+/PA++++UVクリーム…
※楽天では海外発送も対応しているそうなので、海外にお住まいの方はお店に問い合わせてみてください。

 

amazonメンバーの方はコチラで。
ひにまけぬ タマ食コスメ UVクリーム 日焼け止め SPF50+ PA++++
 

日焼けはシミやくすみだけでなく、乾燥、乾燥からくるシワなど、多くの原因になるので、できるだけ最小限にとどめたいものです。
かといって、強力な日焼け止めを塗って、かえって肌に負担をかけてしまっても意味がありません。できるだけ肌に負担をかけない日焼け止めを使用し、それだけに頼ることなく、なるべく日差しが強い時間に外出しない、帽子をかぶる、日傘をさすなど、自分なりに工夫することも忘れずに。
紫外線は一歩外に出ると必ず浴びます。美肌を保つなら、年中お肌を守る事を心がけてくださいね。

Sponsored Link

関連記事

vitaC-001

韓国発!平子理沙お勧めビタブリッドCで紫外線対策!

一年で一番紫外線が強い時期は5月と言われていますが、実は一年中紫外線対策はしておくことが大切。でも特

記事を読む

あんみか

美しさは韓国人女性に見習え!メリハリを作るボディクリーム

韓国人女性が世界でもトップレベルで、 美しいと認められているのはご承知のはず。 トップレベル

記事を読む

sparkling-water-546255_1280

エステいらず!重曹と炭酸水で一気につるスベ肌

お肌の手入れをしたいけど面倒くさい、エステに行きたいけどお小遣いが少ない、できるだけコストを安く抑え

記事を読む

soap-589824_1920

無料で試してお小遣い稼ぎできる美モニターが人気上昇中

  自分磨きをしながら美しくなりつつ、それを無償で試すことができるモニターサイトをご

記事を読む

ad372__woman-wash-face

ニキビを治したいのは若い子だけじゃない!大人ニキビ対策!

若ニキビ、大人ニキビ、ニキビ治療は早めがお勧めです。 ニキビをできにくくする肌つくりも大切です。

記事を読む

コールドクリームimages

コールドクリームのここがスゴイ!今さら流行し始めている理由

お化粧を落とすときに、私の母親や祖母が必ず使っていたのがコールドクリームでした。でも私は一度も使った

記事を読む

美容液プらセラ

超話題奮闘中の高級馬セラミド+プラセンタ美容液がスゴイ!

創業130年の歴史ある製薬会社が第4弾リリース! お肌専門製薬会社のリマーユプラセラ原液 【高級

記事を読む

ネイキッドコスメ

秋冬は人気アイシャドーを使って誰でも簡単セレブメイク

アメリカセレブやアメリカ在住日本人に、圧倒的人気のアイシャドーといえば必ずと言っていいほどこのブラン

記事を読む

リファ

脳の活性化と美顔の秘訣はリファにあった!今注目の商品はこれです

先日「メレンゲの気持ち(日本テレビ)」で、賀来千香子さんの愛用品として紹介されていました。やっぱり来

記事を読む

炭

話題の炭酸パック・クレンジング人気売れ筋ランキング

女性芸能人だけなく男性芸能人も密かに使用しているという、 話題の炭酸美容液や炭酸パック。 人

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑