ブラジリアンワックスで夏までにアンダーヘアをつるつるにしませんか?

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ダイエット・美ボディ作り

脱毛の季節が近づいてくると気になるのが「ムダ毛」です。特にビキニゾーンの処理って本当に面倒ですよね。
最近は思い切ってサロンで、ワキや腕、足などを永久脱毛をする人も増えてきましたが、ビキニゾーンにチャレンジする人はまだまだ少数。

 

その理由として一番多いのが、
「デリケートゾーンを人に見せるのに抵抗がある」と言う人が多いんです。
それはそうですよ、大事な部分を姿あらわにして見せなくてはいけないのですから、ちょっと恥ずかしいですよね。

 

サマー脱毛

 

海外ドラマで大ヒットした「SEX AND THE CITY」にも出てきていましたが、アメリカでは「ブラジリアンワックス」でビキニ部分の脱毛をするのはもう当たり前。
お洒落な女性たちは、夏だけに限らず年中しっかり処理をしていますよ。
もちろんサロンでする人も多いですが、慣れている人は自宅でできる「ブラジリアン・ワックスキット」を使ってやったりもします。

 

アメリカで人気のブラジリアンワックス
ジジ ブラジリアンワックススターターキット スターターキット
 

日本でも家で自己処理をする人も多いですが、一番多いのが「カミソリで剃る」方法。
そのほか「毛抜きで抜く」「電動シェィバーで剃る」など、色々とやり方はあるのですが、抜いた場合は生えるのに時間はかかりますが、剃った場合2、3日もすればチクチクと新しくヘアーが生えてくるんですよね。で、また剃らなくてはならない。

 

しかし最近は後々面倒なカミソリを使わず、「ブラジリアンワックス」に切り替えていく人も多いようです。
もちろんこの方法でも毛は生えてきますが、生えてくるまでの期間が長いので(人によりますが)だいたい一ヵ月半ほどしたら、再度ワックス処理をすることで、段々と毛が薄くなっていきます。
なので夏前にこっそりこの方法で、家で自己処理をする人も増えつつあります。

 

もちろんサロンでプロの人にお願いする方が、安全で時間もかからないし、アフターケアなどもしてくれるので、いいかと思うのですが、施術料金の高さや、やはり人にデリケートな部分を見せたくないという理由で、自分でやる方法を選ぶ人も多いです。だからブラジリアンキットが夏前に売り切れるわけなんですね。

 

ただ自分で処理をするのには、もちろんデメリットもあります。
「ブラジリアンワックスキット」は、比較的値段も安く手に入れられますが、最初はやり方がわからなくて、手荒にやってかぶれたり、後々お肌を痛めてしまう心配もあります。
ですから最初は時間をかけて慎重にしなくてはいけません。そういう点が少し面倒ですが、何でもそうですが慣れてしまうと簡単です。

 

やり方は説明書に書いてありますが、とにかく毛の流れに沿ってやるという事が大事。
毛の流れがわかるところは、そこまで痛みはありませんが、流れがどっちに向いているかわからない場合は、「しまった!」と思うくら痛い場合もありです。でもサロンでしても痛みはあるので、結局同じかと。(私の経験談)

毛深い人は、あらかじめ1cm位にトリミングしてからワックスするとGOODです。
(友人の経験談)

ちなみに鏡を置いて局部をうつしながらやると、やりやすいです。
すごい格好なので一人暮らしの人はいいですが、どなたかと暮らしている方はいきなり部屋に入ってこられないよう、じゅうぶん注意してください。

 

無添加のブラジリアンワックス
専門サロンのブラジリアンワックス アンジェリカワックス≪初めての方用スターターキット≫【無添加の日本製脱毛ワックス】
 

上記で説明したやり方は、いわゆる「ブラジリアンワックスの主流」=「全てワックスしてツルツルにする」と言うことですので、お間違えのないように。
ワックスキットの量はメーカーによりけりですが、使いきりではないので何度も使用できると思います。サロンに行く事を考えるとお安いですね。

サロンでも6週間後くらいには、再来店してまたワックスをしてもらわないといけないので、けっこうな金額かかるかもしれません。
「Vゾーンだけでいいの」という方は、ワックスを一つ買っておくと何度も使えるので、それこそお得だと思いますよ。
一回きりなら奮発してサロンで楽してもいいですが、何度も繰り返しするなら、足腕にも使えるし、自宅用ブラジリアンキットは本当にオススメです。

Sponsored Link

関連記事

あんみか

美しさは韓国人女性に見習え!メリハリを作るボディクリーム

韓国人女性が世界でもトップレベルで、 美しいと認められているのはご承知のはず。 トップレベル

記事を読む

わき

気になる体の臭いやデリケートゾーンの手入れしていますか?

「自分の体の中のデリケートな部分の臭いが気になる。」 「こんなこと誰にも相談できないし・・・。」

記事を読む

julia-roberts-1424985_1280

韓国人は男女共に美意識が高い国民性を持っている

  韓流ブームが起こって以来、多くの日本の若者や、 韓流スターに夢中な

記事を読む

ビキニ

ダイエット以外で理想のボディに近づくなら今はコレが旬!

ヘタに体重を落としたら、顔がたるむだけじゃなく体までたるんでしまいます。 そんなことは、もうみなさ

記事を読む

avocado-978168_1280

種まで丸ごと美容食!森のバターアボカドは美婆女の味方です!

アボカド大好きで普段から食している筆者ですが、何やら年末年始はアボカドが売り切れそうな予感です。先日

記事を読む

・スンオクユ

これぞ韓国美!ユ・スンオクの完璧美ボディに男女とも魅了!

少し前に、韓国40代主婦チョンダヨンさんの「モムチャンダイエット」が流行し、アジアを中心にフィーバー

記事を読む

ソテーバナナ

ホットバナナとホットアップルはダイエット&デトックス効果抜群!

「温活」の影響で、今「ホットバナナダイエット」や「ホットアップルダイエット」が流行中。 従来果物は

記事を読む

スムージー

スムージーでダイエット&美ボディを手に入れる!

海外セレブが火付け役となると、途端に何でも流行するのは今も昔も変わりません。 そして日本のセレブや

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑