セレブも実践・クレンズ美容で肌も体の中もスッキリキレイ

公開日: : 美と健康

「クレンズ美容」って最近よく耳にしませんか?クレンズと言うのは「洗浄する」ということ。化粧を落とす時に使用するものなどを「クレンジング」と言いますよね?
クレンジングの本来の意味は「洗浄してキレイにする」と言うことだったのです。

 

クレンジング

少し前までは「あまり洗い過ぎると良くない」なんて言われていて、肌に優しくマイルドなクレンジングが流行しました。しかし今はもうそれは時代遅れ。
ゴシゴシ洗えとは言いません。スクラブで根こそぎ汚れを落としてしましょう。

 

キレイにするのは何もお肌だけではありません。髪だってクレンズ美容するのです。
これから夏に向けて各メーカーからクレンジングならぬ、頭皮をしっかり洗えるスクラブシャンプーなども出ています。
人によって好みのものがあるので、一概に「コレがいい」とは言えませんが、夏場はどうしても頭皮が脂っぽくなりがち。しっかり根元から洗って清潔な頭皮を保ちましょう。

 

そして口の中のクレンズ美容「オイルプリング
これは最近ミランダ・カーがココナツオイルでやっている事で有名になりましたね。
植物性オイルで口の中を、クチュクチュして掃除。そして雑菌などをスッキリさせると同時に、ホワイトニングもついでにしてしまうという優秀なクレンズ方法です。

 

そして海外セレブの間では、もう当たり前となっているクレンズジュース。
野菜や果物、それにスーパーフードと呼ばれる栄養価の高い食品を効率よく組み合わせて、細胞レベルで身体の中からキレイにしていこうという考え方の美容法です。


クレンズジュースimages



その他に胃腸を休めて身体をリセットするファスティング(断食)や、自立神経を整える呼吸法など、様々な方法で体の中からクレンズしていこうという考え方が広まってます。
クレンズというのは、単に「汚れを落とす」ことに着目するのではなく、メンタルな部分も含めあらゆる角度から色んな方法で行う事が大切になるわけですね。


お肌も体の中もスッキリして、ついでに心の中もスッキリ?
あなたもクレンズ美容を取り入れてみませんか?




Sponsored Link

関連記事

ヨーグルトブルーベリー

太る・太らないの違いは腸内フローラ(腸内細菌)のバランスにある

ちょっと食べただけでもすぐ太ってしまう人、たくさん食べてもなぜか太らない人がいます。実はこれ腸内細菌

記事を読む

まゆげ

40代・ブーメラン太眉で一気に-5歳若く見える!

顔のパーツで、どこを変えたら一番変わると思いますか?それはなんと「眉毛」なんです。そして眉毛を「太眉

記事を読む

美脚index

ダイエットせずに楽に「美脚」を作る簡単な方法とは?

誰もが美脚に憧れるのは当然のこと。そのためにはダイエットや、きついエクササイズをしなくてはいけないと

記事を読む

go wild

流行ダイエット法「原始人ダイエット」で野生に戻ることはできるのか?

「原始人ダイエット(パレオダイエット)」が話題になっているようですね。 流行のダイエット法が話

記事を読む

no image

コレステロールと戦うには

そろそろ来年の目標を立てようかと考えています。 確か去年末は今年の目標立ててなかったかも? だか

記事を読む

head massage

まるでヘッドスパ?男女共用スカルプドライヤーに注目!

頭皮ケアは若ければ若いうちから、ちゃんとやっておく方がいいってこと知ってますか? 若くて髪がフサフ

記事を読む

ビーサンimages

夏の危険!ビーチサンダルを履き過ぎすると恐ろしいわけ

最近100円均一でも見かけるビーチサンダル。安く手に入りカラフルで種類も多いので、一人何種類も購入す

記事を読む

avocado-978168_1280

種まで丸ごと美容食!森のバターアボカドは美婆女の味方です!

アボカド大好きで普段から食している筆者ですが、何やら年末年始はアボカドが売り切れそうな予感です。先日

記事を読む

カプチーノlatte_red-heart_1.jpgルイボス

ルイボス茶のエスプレッソ(レッドカプチーノ)が大流行の予感

南アフリカ原産のルイボス茶が美容と健康にいいのはもうご存知ですよね? そのルイボス茶にミルクフォー

記事を読む

ココナツチップスimages

セレブも選ぶ有機ココナッツチップスがお勧めの理由

セレブが火付け役となった「ココナッツオイル」ブームに続き、続いて「ココナッツチップス」が今ネットやT

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑