中年男性が注目!口臭が一気に消えるココナッツオイルパワー!

公開日: : 最終更新日:2015/06/24 美と健康

1日スプーン一杯のココナッツオイルで、認知症まで予防できる!とまで言われている、スーパーフードのココナッツオイル。今度は中年以降のおじさま層が注目しているというから驚きです。

米国ではセレブを始め浸透していたオイルですが、日本のメディアが目をつけ番組で放送した後は、一気に売り切れ続出が続いたというほどでした。美容にも健康にもいいココナッツオイルは、今では女性には必須食品です。ココナッツオイルの素晴らしい効能を知らない人はいないのでは?

coconuts oil.images

米国ではオイルで口の中をクチュクチュするという「オイルプリング」という方法が注目されています。
オイルプリングは、基本的に植物性オイル(ごま油、グレープシードオイル、オリーブオイルなど)を使うのですが、ただ今セレブ間ではココナツオイルが大流行。

ココナッツオイルは食べるだけでなく、コーヒーなどの飲み物に入れたり、肌や髪の毛につけて保湿したりと、一つあれば何にでも使える万能オイル。そしてココナッツの甘い香りと風味が、特に女性には人気なのでしょう。
嬉しいことに、ココナッツオイルでオイルプリングをすることにより、歯の美白効果も期待されています。そして歯茎の血行を良くし、歯槽膿漏予防にもなるというのです。

その上うがいをすることにより、免疫力強化・抗菌作用・抗炎症作用があるので、これこそミラクル・スーパーフードと言えるでしょう。どうもココナッツオイルに含まれている「ラウリン酸」という成分が、上記のような効果を果たすようですね。ちなみにラウリン酸を最も多く含むのが、ココナッツオイルなのです。

<オイルプリングのやり方>

①スプーン一杯のココナッツオイルを口に含み、15分ほどクチュクチュします。
②吐き出す時はゴミ箱へ。流しに吐き出すとすぐに固まってしまうので詰まり注意。
③最後はお湯などでうがいをする。

以上です。

注意:口に含んでクチュクチュしたオイルには細菌がいっぱいです。決して飲み込まないようにしてください。
15分間というと長いような気もしますが、何かしながらだとあっと言う間です。
抗菌作用もできますので、冬場のウイルス対策にはもってこいですね。

色んなタイプのココナッツオイルが出ていますが、オーガニックが断然お勧め。
米国ではオーガニック製品はもう当たり前。リーズナブルな値段で手に入ります。
日本も以前はちょっと手を出しにくいお値段でしたが、ココナッツブームになってきたせいか、最近はお値段も下がってきているところがあります。

 

ここのお店グリーンズ ベジタリアン通販では、お値段もリーズナブルな上に送料無料になっていて、とってもお得。



口臭が気になるおじ様方にも、オイルプリングをぜひともやって頂きたい。
きっと口臭が気にならなくなりますよ。
ぜひ試してみてください。

関連記事 セレブも選ぶ有機ココナッツチップスがお勧めの理由

Sponsored Link

関連記事

ソテーバナナ

ホットバナナとホットアップルはダイエット&デトックス効果抜群!

「温活」の影響で、今「ホットバナナダイエット」や「ホットアップルダイエット」が流行中。 従来果物は

記事を読む

頭痛

頭痛を和らげるなら組曲「動物の謝肉祭」の白鳥を聴くといい

頭痛が起こると本当に憂鬱。何もしたくなくなりますよね。 そこで頭痛を少しでも和らげる方法に、音楽療

記事を読む

ベイピング6a00d8345157c669e201bb07ae58c8970d-600wi

喫煙者必見!ニコチンなしの電子タバコに変えませんか?

近年アメリカの若者に大人気の電子タバコ「Vaping (ヴェイピング/ベイピング)」が、日本でもジワ

記事を読む

血液検査

一滴の血液で13種のがんや認知症までも早期発見!

がんは自覚症状がない病気で、変化に気付いた時にはもう進行している状態です。 どこまで進行しているか

記事を読む

big hug

加齢臭を減らしてハグをすると肌の張りがアップ!

皆さんは好きな人といっぱいハグしてますか?結婚生活が長い人は「今さら・・・」なんて思っていませんか?

記事を読む

肩こり

乳トレでサヨナラ肩こり!朝井麗華【ぴったんこカン・カン】

  「痛いけど効く!」と支持されている、経路整体師の朝井麗華さんが考案した「乳トレ」

記事を読む

美肌

飲むプラセンタおすすめランキング

  第1位 馬プラセンタサプリ【エイジングリペア 】 @コスメ1位 / モンド

記事を読む

images.jpg海と足

足が太いのは水毒が原因?むくみを取る為にやるべき事

「ふくらはぎが太い」「足首が太い」など、下半身で悩んでいる女性って、けっこう多いですよね。それは最近

記事を読む

ヨーグルトブルーベリー

太る・太らないの違いは腸内フローラ(腸内細菌)のバランスにある

ちょっと食べただけでもすぐ太ってしまう人、たくさん食べてもなぜか太らない人がいます。実はこれ腸内細菌

記事を読む

ブロスカップ

セレブも実践!コラーゲン不足ならボーンブロスを飲もう

グリーンスムージー、クレンズジュース、ココナッツウォーター、どんなトレンドも海外セレブが火付け役。今

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑