ミニチュア豚汁で話題の田中智さんのレッスンが受けれる!

公開日: : Uncategorized

ミニチュア・アーティストの田中 智(たなか とも)さんが、今ツイッターで話題になっています。というのは彼が作ったミニチュア作品がどれも素晴らしい!とのこと。
その素晴らしい作品の中でも「ミニチュアの豚汁」に注目が集まっており、他の作品を見たい方が続出中です。

 

これが話題のミニチュア豚汁

豚汁index
/nunu’s house
小さいだけでもビックリなのですが、よく見てみると豚汁の具材のネギや人参のリアルさ、汁の上に浮かぶ微妙な脂など、本当に手が込んであるのです。
この繊細でリアルな作品が手のひらではなく、指の上に乗るというから驚きですよね。
それでいて見た目も美味しそう!思わず食べたくなってしまいます。

 

こういった田中さんの作品はたくさんあり、書籍も出しておられます。
田中智のミニチュアワーク (Handmade Series)
田中智のミニチュアコレクション (Handmade Series)
 

 

ミニチュア蚊取り豚
蚊取り10995935_661599137301609_1646951677660561381_n
/nunu’s house

 
これ私のお気に入りの作品なのですが、めちゃくちゃ可愛いと思いませんか?
一体どうやって作っているのでしょう?本当に興味深々です。

 

田中さんは主に、書籍・雑誌などメディア向けの作品制作、・企業向けのミニチュア制作・イベントなどでの新作発表などをされており、他にミニチュア教室運営もされています。
習いたい方はその教室でレッスンを受けることもできるそうです。
但し、今ある「心斎橋教室」と「東銀座教室」はキャンセル待ち。
とにかく人気なので、レッスンを受けるには待つしかないです。
レッスン情報はこちら→「心斎橋教室」東銀座教室

 

 

レッスンが待ちきれない方は、出張ミニチュア教室(要相談)を申し込むという手もあり。
興味がある人たちを集めて田中さんに来ていただくのもいいかもしれません。
5人以上(少人数の場合は相談)・テーブルと椅子がある場所(例:会館、cafe、広めのリビング、イベントスペース等)があれば、どこでも来てくれるそうです。時間は3時間〜4時間程度だそうです。詳しくは田中智さんのブログで確認してみてください。

 
習いに行きたいけども空きがないとなると、ジレンマですよね〜
どうにか買える手段はないかと思ったのですが、たまにヤフーオークションなどで作品を出品するそうですが、不定期な上にあっと言う間にオークションで落札されてしまうようです。本当に人気なんですね。
今度はどんな作品を作られるのでしょう。とても楽しみです。

 
興味のある方は田中智さんのFacebook Nunu’s House (handmade miniature1/12) に「いいね!」で最新情報が届きますよ。アカウントをお持ちの方は要チェックです。

Sponsored Link

関連記事

モアナ

新ディズニー映画’’モアナ’’の声一般募集!最有力者はこの方!

2016年ディズニー最新作映画【Moana(モアナ)】の声優を全米で一般募集しています。 今回の映

記事を読む

ゲイカップル

渋谷に同性愛者が増えるかも?国内初同性カップル証明書発行!

  ついに日本もこの時が来た!東京都渋谷区が、同性カップルを「結婚に相当する関係」と

記事を読む

赤いチャーハン

お家でピンクチャーハン♪バレンタインに作ってあげる?

チャーハンって家庭で手軽に作れるけど、大きな中華なべを使えるわけでもなく、家庭のガスコンロで強い火力

記事を読む

no image

優しい性格のひつじ年生まれはちょい気弱

今年はひつじ年なんですね~ 今年の年賀状、ネットなどで話題になりましたけど めちゃくちゃ感動しま

記事を読む

Bento paris

パリで日本の●●が大人気!お洒落なパリっ子の心を掴んだのものは?

  フランス・パリ10区に、日本のお弁当屋がオープンしたました! フランスのパ

記事を読む

カップル

外国人結婚詐欺師が年々増加している現実【カスペ】

詐欺師を弁護士と探偵で直接対決へと追い込む【カスペ フジ火曜夜7時】で、今回は外国人詐欺師に密着され

記事を読む

ムーミン

【ムーミン】ニョロニョロは●●から生まれるってホント?

    子供の頃、ムーミンの世界に引き込まれた人も多いはず。私もその

記事を読む

パパバーバ

今も人気【バーバパパ】グッズを持っているだけで癒される

アメリカ生まれのスヌーピー、北欧生まれのムーミンに並び、フランス生まれの癒されキャラクターバーバーバ

記事を読む

no image

マクドナルドよりモスバーガー。食の安全性がもっと問われる時代が来る

今月の3日青森県の三沢市にある店舗で、 マクドナルドのチキンナゲットに異物が入っていた事が発覚しま

記事を読む

納豆images

京都・粘らない納豆「一休寺納豆」がなぜ美味しいのか

従来の納豆の観点を覆す「粘らない納豆」が、茨城県のどこかにあるのは聞いた事があったのですが、まさか京

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑