消しゴムママまゆぷ〜【おもしろ消しゴムコレクション】がスゴイ!

公開日: : Uncategorized

もったいなくて使えない!これ本当に消しゴムなの?
【マツコの知らない世界 3/24火2時間スペシャル】に、おもしろ消しゴムを集めて数十年、ずっとコレクションしている主婦のまゆぷ〜さんが出演されます。

 

みなさんも子供の頃に消しゴムを集めたことありませんか。
普通に四角い消しゴム、香りが付いているもの、食べ物の形や動物の形をしたものなど、色んな形があって見ているだけで楽しくなりますよね。

 

4991685201027_600

 

字を消すものというよりオモチャのような感覚なので、
触ったり遊んだりできるので子供にはたまらなく楽しいもの。
しかし実は子供だけでなく大人にも密か人気で、コレクションをしている人も多いのです。
その「おもしろ消しゴム」のクオリティーは以前よりも高く、そして当時とほぼ同じくらいの値段で販売されているというから驚きです。

 
とんかつ定食セット
omoshiroindex

 

 

そしてコレクションしたく理由が、見た目の可愛さだけではないのです。
本当にリアルで、まるでミニチュアのような感じなのです。
面白い動画を見つけたので、どうぞ。

おもしろ消しゴムコレクション

 

こんな動画を見ちゃうと欲しくなってしまいますよね。
こんなおもしろ消しゴムを作っているのが埼玉県八潮市にある株式会社イワコー。
24時間稼働の工場で1日約10万個が作られているといいます。工場見学もできます。

 

工場見学はかなり人気だそうで、年間1万5000人ほど来られるそうです。
見学する子供たちは自分で消しゴムを作る工程を体験できるので、それも人気の理由かもしれませんね。
そして事務所では「おもしろ消しゴム」を購入することも可能。
色んな種類の商品が並んでいます。
一般販売価格が「2個で100円」だそうですが、ここでなら半額の「4個100円」で購入できます。ちょっとお得ですね。

 

イワコーさんが作られているおもしろ消しゴムはオンラインでも購入化です。

文房具


サッカーボール


ハンバーガーセット


海の生き物


もっとチェックしたい方はこちらから。
おもしろ消しゴム(イワコー おもしろ消しゴム)

 

色んなタイプがあって見ているだけでも楽しいですよね。
大人でも集めたくなるという気持ちがわかります。
たくさん種類があるので迷ってしまいますが、知り合いのお子さんや親戚の子供のちょっとしたプレゼントに喜ばれそう。
おもしろ消しゴムの事をもっと深く知りたい方は、ぜひ工場見学へ出かけてみてください。
きっと消しゴムの奥深さに魅了されることでしょう。

それからこちらも参考に。
消しゴムママ・おもしろ消しゴムコレクション

Sponsored Link

関連記事

親友

女同士の友情ってあり?親友を必要としない本当の理由とは

「親友と呼べる人がいない」もしくは「友達が少ない」など、悩んでいる人って意外と多いんです。 そうい

記事を読む

けんか

浮気を見破るマジックワードはこれ!誰でもできる簡単な方法【何イケ】

夫や彼氏の浮気を誰でも簡単に見破るという一言 通称 マジックワード が先日の【私の何がイケないの

記事を読む

thailand

タイのバービー人形と言われる超スーパーセレブの正体は?

笑顔の国タイで話題になっている驚きのスーパーセレブをご存知ですか? 彼女は首都バンコクに住んでいる

記事を読む

salmon sashimi

レッドマウス病は人に感染するのか?養殖サケの危険性とは?

石川県で10日県水産総合センター美川事業所(白山市)で養殖されていたサケの稚魚が、大量に死んでいるの

記事を読む

マシュマロデザート

生マシュマロがホワイトデー予約殺到!【ましゅまろ亭】

マシュマロを生で食べれるお店「ましゅまろ亭」が、3/5(木)朝放送「スッキリ!」に登場していました。

記事を読む

index

ムーミン放送時CMで流れていたパルナスの歌が懐かしい

小さい頃、日曜日には必ず観ていた「ムーミン」今年100周年ということで、その衰えない人気に驚いている

記事を読む

角野 春菜

角野と春菜が荻窪で夢の共演!卓三お勧め荻窪グルメを堪能

2/13(金)ぴったんこカンカンSPで、角野卓三とハリセンボン近藤春菜が初めてのロケ共演を果たしまし

記事を読む

Hart Candy

2015年のホワイトデーのお返しは節約しましょ♪500円前後の女子が喜ぶお洒落ステーショナリーグッズ

バレンタインデーが終わったと思ったら、一ヵ月後にはホワイトデーがやってきますね。 今年

記事を読む

隆史岡村

「結婚はあえてしない」ナイナイ岡村的男女が増加傾向にある

結婚をあえてしないだけなのか、それとも結婚したくてもできないのか?いずれにしても「独身宣言」をしたナ

記事を読む

iangendex

がん予防の新たな方法になるか?米女優アンジェリーナ卵巣摘出

2年前に乳がんにかかるリスクを乳房を切除して、周囲を驚かせた米女優のアンジェリーナ・ジョリーさん(3

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑