次はクセの強い「パクチー女子」がモテる!

公開日: : 最終更新日:2015/04/01 Uncategorized

独特の香りで苦手な人も多い「パクチー」(香菜シャンツアイ、コリアンダーともいう)。
圧倒的に日本人男性は嫌いな人が多いといいます。
しかしながら女性は好きな人がとても多いのです。あの独特の香りと風味が一度食べるとクセになり、それ以来もうパクチーの虜になってしまう。
そんなパクチーのような個性的な「パクチー女子」にハマる人も多いとか。

pakucheeindex

専門店ができるほど、パクチー人気が高まってきている日本。
少し前までは特別なハーブだったのが、今では普通にスーパーに並んでいます。
そしてパクチーにハマる女性たちが集う「パクチー女子会」も結成されているほどです。

その人気のパクチーに関しての調査を「(株)オールアバウト」と「一般社団法人日本エスニック協会」が共同で20代後半~30代の女性を対象に行いました。そしてパクチー好きの女性の性格を垣間みる面白い結果が出たのです。

まず「パクチーが好きかどうか」の質問で「大好き」または「好き」と答えた人が36.7%。
私はもう少し高い数字が出ると思っていたのですけど。なぜなら私の友人8割がパクチー好きなので。
3割以上の女性がパクチー好きということは、多い方なのでしょうかね。

パクチーが好きな人というのは、食へのこだわりが強く「異性との食事デートの時でも自分がお店を選ぶことが多い」「よく外食をする」「外食をするときのお店を選ぶのは自分であることが多い」ことが判明。

ここで分かるのは「ハッキリと自分の意見を主張する」タイプだということ。
そして食だけでなくファッションのこだわりも持っていて、ジュエリーなども個性的なものを選ぶ傾向にあるようです。
個性的なものやクセのある味にチャレンジする行動からして、好奇心旺盛で何にでも興味を持つ性格かもしれませんね。

そしてパクチー女子の大きな特徴は、周りの目を気にせず自分をしっかり主張できるということ。みんなに好かれようとしない自由な性格、つまり媚びないということ。
今までの日本人女性にはない感覚を持っているので、やはり目立つ存在だといえます。

クセが強い分苦手な人ももちろんいるでしょうけど、精神的に大人でクールなイメージを与えます。それにハマってしまう男子も多いようです。
「クセが強い分ハマるとクセになる」というところから「パクチー女子」と名付けられたのでしょう。

パクチー女子は基本的に男性に振り回されることなく、自分の時間も大事にします。
進歩的な考え方を持っていますので、自分の考えを押し付けたり、女はこうあるべき的考えを持っている幼稚でわがままな男性は付き合うのは無理かも。
パクチー女子と付き合うなら、「精神的に成熟している人」もしくは「自由な彼女に合わせられる人」がいいかもしれません。

よく考えると私の友人は個性的な人ばかり。自立していて自由人。
人に振り回されることなくしっかり自分の足で歩いている人が多いです。
やはりパクチー女子?

少しクセがあるけど目が離せないという女性、あなたの周りにもいませんか?
「ひょっとしてパクチー女子かも?」と思う女性がいたら、一度好きかどうか聞いてみては?性格を知るちょっとした参考になるかもしれません。

ちなみにパクチーのおいしいレシピはこちら→クックパッド・パクチーマニア

Sponsored Link

関連記事

Happy mom's day

絶対外さない2015年母の日ギフトは”至福の時間”これで決まり!

毎年悩むのが母の日のギフト選び。「何が欲しい?」と聞いても毎年同じ答え。 「何にもいらないわよ。」

記事を読む

no image

バレンタイン2015年 高級チョコの時代はもう終わり!本命も義理もオリジナリティーをもたせませんか?

2015年今年のバレンタインデー2月14日は土曜日。 金曜の仕事後、土曜日、デートをする人や、これ

記事を読む

Bento paris

パリで日本の●●が大人気!お洒落なパリっ子の心を掴んだのものは?

  フランス・パリ10区に、日本のお弁当屋がオープンしたました! フランスのパ

記事を読む

2-quy-trinh-thanh-lap-cong-ty-tai-splaw

顔で採用!堂々と発表した<東急エージェンシー>の戦略とは?

どうやって顔を分析するの?東急エージェンシーが2016年新卒採用サイトで「顔で採用」することを発表し

記事を読む

no image

「ゆったり信州温泉紀行」で放送されていた 世界で唯一温泉に入るサルの表情がまるで人間そのもの

世界で唯一、おサルが温泉に浸かる光景を見ることができるところ。これは世界的にも話題になり、今では外国

記事を読む

thailand

タイのバービー人形と言われる超スーパーセレブの正体は?

笑顔の国タイで話題になっている驚きのスーパーセレブをご存知ですか? 彼女は首都バンコクに住んでいる

記事を読む

no image

月経カップが再び話題 東アフリカで女性達が実践

初潮が始まってからと言うものの、毎月女性にとって憂鬱な一週間を送らなければならない日があります。

記事を読む

隆史岡村

「結婚はあえてしない」ナイナイ岡村的男女が増加傾向にある

結婚をあえてしないだけなのか、それとも結婚したくてもできないのか?いずれにしても「独身宣言」をしたナ

記事を読む

ムーミン

【ムーミン】ニョロニョロは●●から生まれるってホント?

    子供の頃、ムーミンの世界に引き込まれた人も多いはず。私もその

記事を読む

ドン・デ・マカロニ

美味すぎるマカロ二だ!TERU【GLAY】も大絶賛「ドン・デ・マカロニ」

  北海道・函館で密かに人気があったマカロニを使ったドン菓子「ドン・デ・マカロニ」が

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑