外国人結婚詐欺師が年々増加している現実【カスペ】

公開日: : Uncategorized

詐欺師を弁護士と探偵で直接対決へと追い込む【カスペ フジ火曜夜7時】で、今回は外国人詐欺師に密着されています。年々国際結婚数も増えていき、外国人と日本人のカップルも今ではすっかり珍しくなくなってしまいました。ところがこのような増加傾向が、日本人女性の大きな落とし穴になっていることも確か。悪質な外国人結婚詐欺師に騙され、泣き寝入りしてしまった女性が数多くいるというのが現実です。

 

カップル

 

国際結婚に憧れている人だけが外国人に騙されているわけではありません。
一番危険なのは今まで外国人とあまり接した事がない人。
彼らの手口はだいたい決まって、それは外国人慣れしていない日本人をターゲットにすること。そのターゲットを見つけるのは慣れている人ほど簡単だといいます。

 

外国語があまり話せない人、ここではやはり英語がメインになってくるのですが、日本人は特に英語苦手意識が高く上手く話せない人が多くいます。
ですから日本語が少し話せて、親切で優しそうな外国人だと、ついつい心を許してしまうのが弱点。

 

外国人詐欺師はそこをしっかりと見抜いているので、もちろん目的の物を騙し取るまでは、ターゲットに対し色んな手口で信用させようと取り組みます。
信用を得れば話は簡単。そこからは思い通りに事を運び、目的の物を頂いたあとはサッと姿を消してしまいます。

 

日本に残っている場合はラッキーですが、国に帰ってしまうともう探す事も困難。
それで泣き寝入りしなくてはならなくなった女性たちも多いのです。

 

もちろん彼らの目的はお金を取る事。一気に大きな金額を奪う極悪詐欺師もいれば、小さい金額でも彼女(彼)の財布から「返すから」を理由に借りたまま返さない人もいます。
それ以外にも、肉体関係を持つことや、部屋に転がり込んできてヒモ的な行動を取ったりする人も。

 

詐欺を行う側が全面的に悪いかと言えば一概にそうでもなく、やはり騙されるほうにも原因はあります。
少し親しくなったからと言って、お金を与えてしまう関係に入ってしまうのは良くない事。
同情をそそる物語を聞いたり、つたない日本語で子供っぽく話すことに「母性」や「父性」を感じてしまうのはわからないではないですが、そこが大きな落とし穴になるのです。

 

「私がいないとこの人はダメになってしまうのでは」と思ったら向こうの思うツボ。
恋愛関係になってしまったら、どうしても許容範囲が広くなってしまいがちですが、恋愛関係になってこそ相手を厳しく見る必要があります。これは国際恋愛だけに限らずどんな恋愛にだって言えること。しっかりその人自身の人間性を見極めることが大事になってくるのです。

 

今回番組では外国人詐欺師を取り上げていましたが、このような詐欺事件は小さいものから大きな事件までたくさんあります。
外国から日本に移住してくる人数もこれから益々増えていきます。その特別な存在を利用して、悪い働きをする人も多くなってきているので、国際結婚に憧れている人だけでなく、そうでない人も充分注意しなくてはいけません。
騙す側はもちろんの事、騙される側にも非があるということを忘れずに。

Sponsored Link

関連記事

1ひらこりさ

顔が変化していく平子理沙のハリウッド並みの美意識とは?

先日の「行列のできる法律相談所」に出演された平子理沙さん。会いたくない人をテーマに小学校の時に同級生

記事を読む

にんにく

にんにくコーラは主婦の味方!飲まずに調味料に使っちゃおう!

  え?何でその組み合わせ?と世間を騒がせている飲み物が話題。 にんにくとコーラの

記事を読む

smile woman

心理学ミニチュア実験(100人村実験)でわかる耳から入る情報の大切さ

いつも明るく笑顔を絶やさない人って、見ていても気持ちいいですよね。 そんな人と一緒に行動すると、こ

記事を読む

アマルジョージ&

【海外】ジョージ・クルー二ーまた離婚?驚きの慰謝料に世界もビックリ!

  ハリウッド大物俳優ジョージ・クルーニー(53)が、アマル・ラムディンさんと離婚に

記事を読む

隆史岡村

「結婚はあえてしない」ナイナイ岡村的男女が増加傾向にある

結婚をあえてしないだけなのか、それとも結婚したくてもできないのか?いずれにしても「独身宣言」をしたナ

記事を読む

叶姉妹images

叶姉妹お気に入りの驚き悩殺セクシー下着が超話題!

女性は必ず勝負下着って持っているはず。でもこれは完全に男性をノックアウト 叶姉妹のブログ「ABUN

記事を読む

pakucheeindex

次はクセの強い「パクチー女子」がモテる!

独特の香りで苦手な人も多い「パクチー」(香菜シャンツアイ、コリアンダーともいう)。 圧倒的に日本人

記事を読む

no image

風邪を引いてから慌ててビタミンCを摂っても効果なし?日常から摂る習慣を

風邪を引いたからといって慌ててビタミンCサプリを摂りだしたり、ミカンを食べたりレモンを絞って飲んだり

記事を読む

夜桜東寺

2015年花見デートは夜桜で恋愛モードを高めよう

そろそろ2015年の桜開花情報が出てきましたね。今年のお花見の予定はまだ未定? もしあなたが男性で

記事を読む

hard work is not enof

残業なしでも年収がアップ?最新の働き方が今注目されている

高度専門職に就いて働く人に対して、時間でなく成果で評価する新しい制度 「高度プロフェッショナル制度

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑