嵐・新垣がハリウッドエクササイズで肉体改造に挑戦!その結果は?

公開日: : 最終更新日:2016/01/07 美と健康

今回の「嵐にしやがれ」では嵐のメンバーと新垣結衣が、レディー・ガガやニコール・キッドマンが行っている「暗闇バイクエクササイズ」、今セレブに注目されているという「アンティグラヴィティヨガ」に挑戦。
果たして肉体改造できるのかどうか、新たなハリウッド式エクササイズとその効果に注目です。

 

エクササイズ暗闇

 

一つ目の人気エクササイズ「暗闇バイクエクササイズ」というのは「Soul Cycle」と言って、以前から全米では行われているエクササイズで、一般のトレーニングジムにも設置されているところがほとんどです。
暗い部屋にミラーボールが輝き、ディスコやクラブでかかるような音楽を大音量で聴きながら、音楽に合わせ自転車をこぎ、インストラクターの指示によって声を上げたり踊ったりして、一気にカロリーを消費するエクササイズです。

 

実は自転車をこぐといっても下半身だけでなく、上半身の運動も組み合わせていくので、二の腕やウエスト、背中や脚などの引き締めにも効果があるということです。一回45分でだいたい400~800カロリー消費するといわれています。
そしてカロリー消費だけではなく、ストレス発散にもいいとされていて米国では人気のエクササイズ。
たくさんのハリウッドスター達が実践しており「ものすごい効果がある」とセレブの間では大人気。
日本でも銀座にオープンして以来、人気で続々と増えているようです。

 

そして二つ目のエクササイズ「アンティグラヴィティヨガ」は、日本でも少しずつ人気が出てきました。
日本では「ハンモックヨガ」「反重力ヨガ」など呼び方は様々なのですが、呼び名は違ってもベースのやり方は同じ。
天井からつるしたハンモックに体を絡ませて行うエクササイズで、空中でバランスをとったりポーズをとったりして、基本的にはヨガと同じく体と精神のバランスをとります。


ヨガアンティグラヴィティ



ただ普通のヨガと違うのは、体重をハンモックに預けるため体に圧力がからないので、背骨から骨盤までの固まった関節や骨の間隔を広げることができるということ。
吊るされる事で浮遊感を得る事ができるので、リラックス効果もあり、またストレス発散などにも効果があると言われています。
ただこれはやった人しかわからない感覚なので、口で説明は難しいかも?とのこと。

 

嵐メンバーと新垣さんは「暗闇バイクエクササイズ」を全員で実践。
そして「アンティグラビティヨガ」で軽く体を慣らしたあと「動物のポーズ」や「吊下がり」など本格的なポーズも実践するのですが、果たして最新エクササイズでハリウッドボディを手に入れることはできるのでしょうか?
番組に乞うご期待です!

Sponsored Link

関連記事

big hug

加齢臭を減らしてハグをすると肌の張りがアップ!

皆さんは好きな人といっぱいハグしてますか?結婚生活が長い人は「今さら・・・」なんて思っていませんか?

記事を読む

ベイピング6a00d8345157c669e201bb07ae58c8970d-600wi

喫煙者必見!ニコチンなしの電子タバコに変えませんか?

近年アメリカの若者に大人気の電子タバコ「Vaping (ヴェイピング/ベイピング)」が、日本でもジワ

記事を読む

美脚index

ダイエットせずに楽に「美脚」を作る簡単な方法とは?

誰もが美脚に憧れるのは当然のこと。そのためにはダイエットや、きついエクササイズをしなくてはいけないと

記事を読む

ねこブランケット

冬こそダイエットの季節!毎日の生活にちょっとした●●で健康ボディ作り

  寒~い冬。 誰だって朝できるだけ長く布団に包まっていたい。 平日会社や学校に

記事を読む

no image

これならできる!太らないように夜食をとる方法

健康な体を維持する場合、夜0時までに睡眠につくのが理想です。 0時以降に寝るのは、たとえ長く睡眠時

記事を読む

リップグロス

アレルギー体質注目!危険なリップグロス・化粧品を避ける方法

  「リップグロスを塗った唇がみるみるうちに大きく腫れていった。」こう語るのは、とあ

記事を読む

no image

韓国も禁煙者増加 あなたは禁煙する?しない?

今では日本も禁煙する人が増えつつあり、タバコ愛煙家も減ってきたと言われています。 お隣の国、韓国で

記事を読む

頭痛

頭痛を和らげるなら組曲「動物の謝肉祭」の白鳥を聴くといい

頭痛が起こると本当に憂鬱。何もしたくなくなりますよね。 そこで頭痛を少しでも和らげる方法に、音楽療

記事を読む

お腹

夏までにお腹を引き締めたいならコレ!40代女性でも必ず腹筋は作れる!

年末年始に食べる機会が多いのは、日本だけじゃなくどこの世界でもでも同じ事。 クリスマスパーティーや

記事を読む

つばき

次なるブーム!食べる椿油で体からオンナ度アップ!

え?椿油を食べる?普通は髪の毛に塗るんものじゃないの?と最初はちょっと驚きましたが、実は椿油にはオリ

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑