新ディズニー映画’’モアナ’’の声一般募集!最有力者はこの方!

公開日: : 最終更新日:2016/07/31 Uncategorized , ,

2016年ディズニー最新作映画【Moana(モアナ)】の声優を全米で一般募集しています。
今回の映画の舞台は、世界中で人気の観光地ハワイ。多くのディズニーファンや、ハワイファンも今から楽しみですね。

 

モアナ
出典johngreeko.deviantart.com
<内容>
モアナ・ワイアリキ(Moana Waialiki)という名のポリネシア人のプリンセスがヒロイン。
彼女は夢を持つ情熱的で負けん気の強い女の子。プリンセスでありながら、生まれながらの航海士です。
先祖代々伝えられてきた「伝説の島」を見つけるため、神と人間とのミックス”マウイ”と一緒に海を渡りアドベンチャーを繰り広げていきます。たくさんのアクション、巨大海洋生物との出会い、そして死者の世界など、ハワイならではの神話やスピリチュアルな話が盛りだくさん。
きっと子供も大人もモアナの世界に引きずり込まれること間違いないでしょう。

監督は「アラジン」「リトルマーメイド」「ヘラクレス」などの誰もが知る作品を手がけた”ジョン・マスカー’と”ロン・クレメンツ” 今回の作品もかなり期待できそうです。

 

そして全米が話題にしているのが、プリンセスボイスのキャスティング設定について。
今回はニュージーランドにある会社がキャストを担当しているのですが、異例にも一般募集をYOUTUBEにてかけています。
普通ディズニープリンセスの声はハリウッドスターなどから決定されるのですが、今回はアマチュアにもチャンスを与えるということ。

世界のディズニーに選ばれるという大きなチャンスに、美しい歌声を披露する若いシンガー達の熱い闘いがYOUTUBEオーディションで行われています。

 

その中で最有力だと言われているのがこの2人。
一人目は、若干14歳のシアナ・ペレカイ(Ciana Pelekai)ちゃん。美しい歌声だけでなく、笑顔がとてもチャーミングなのが印象的です。まるでモアナが実世界に飛び出してきたような感じですね。



 

「歌っている姿そのものが、まるでプリンセスモアナのよう」
「ディズニープリンセスの声にピッタリ」
「彼女は完璧にモアナになれる」など米国ではかなり好評です。

 

そしてもう一人は、マカマエ・オワイ(Makamae Auwae)ちゃん。
この方も素晴らしい歌声で人々を魅了しています。



 

最終審査はまだのようですが、アマチュアではこの二人が候補に上がっているそうです。
しかしながら、まだハリウッドからも選出される可能性もあるとか。
プリンセス”モアナ”の声は一体誰の手に?
できればこの2人のどちらが選ばれることを祈りたいですね。
そしてディズニーが世界の人々に、更に夢と希望を与えてくれることを期待したいです。

 

追記 プリンセス モアナ声優はこの方に決定!!!
いや~あとから出てきた彼女に決定したようです。
ハワイ・オアフ出身 Auli’i Cravalho(アウリー・カルヴァーリョ)ちゃん14歳。
ちょっと外れてしまいましたが。笑



米国では2016年サンクスギビング辺りに公開。
日本は2017年ですね。いずれにしても今年末から来年にかけて、
ハワイブームが再度訪れること間違いなし!のようです。

Sponsored Link

関連記事

マジックランタン

【京都】レトロな町屋に「おもちゃ映画ミュージアム」2015年5月オープン!

  映画ファンだけでなく全ての人がきっと楽しめるはず! 歴史ゆかしい街京都に201

記事を読む

豚汁index

ミニチュア豚汁で話題の田中智さんのレッスンが受けれる!

ミニチュア・アーティストの田中 智(たなか とも)さんが、今ツイッターで話題になっています。というの

記事を読む

no image

深イイ話でAiの母バーバラ植村さんが教える「家族の幸せ」とは

しゃべくり007と人生が変わるx1分間の深イイ話合体スペシャルで、一発目に出演していた植村バーバラさ

記事を読む

パスワード

世界で一つのパスワード!絶対真似されない作り方

Yahooニュースの中に「330万パターンから分析 絶対に設定してはいけない最悪のパスワード25」が

記事を読む

ローラサントリー 

ローラの英語はイケテル!けどトリリンガルに起こりやすい言語習得とは?

  サントリースピリッツ「ジム・ビーム」のイベントで、見事なプロポーションと英語を披

記事を読む

カップル

外国人結婚詐欺師が年々増加している現実【カスペ】

詐欺師を弁護士と探偵で直接対決へと追い込む【カスペ フジ火曜夜7時】で、今回は外国人詐欺師に密着され

記事を読む

ぴこりのkuro_150113piccolino02

街中探したくなるはず! 名前がキュート♪小鳥が乗った柵 ”ピコリーノ”

4羽の小鳥が体をくっつけ、可愛くちょこんと座っている柵があるのご存知ですか? この正式名称の話題が

記事を読む

salmon sashimi

レッドマウス病は人に感染するのか?養殖サケの危険性とは?

石川県で10日県水産総合センター美川事業所(白山市)で養殖されていたサケの稚魚が、大量に死んでいるの

記事を読む

赤いチャーハン

お家でピンクチャーハン♪バレンタインに作ってあげる?

チャーハンって家庭で手軽に作れるけど、大きな中華なべを使えるわけでもなく、家庭のガスコンロで強い火力

記事を読む

みそつちのつらら

これぞ冬の観光名所!【三十槌の氷柱】が美しすぎる!

  全然知りませんでした!埼玉県にこんな素晴らしい観光名所があったなんて! もう写

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑