サントリーCMで渚のバルコニーを歌う男性の声がいい!

公開日: : Uncategorized

今サントリーオールフリーのCMで流れている懐かしい曲、かつて松田聖子が歌っていた「渚のバルコニー」を男性が歌っている!と、聖子世代のあらふぃふ・あらふぉ~の間で話題になっています。

 

決して気合が入った歌い方ではなく、甘い声でさり気なく口ずさんでいるかのような歌い方が耳から離れない。
一体誰が歌っているの?って思った方多いでしょうね。
サントリーオールフリーCM「渚のバルコニー」 (youtube)

 

この歌をカバーしているのは大阪出身のミュージシャン。
バンドマンでありロックボーカリストでもあるという奇妙礼太郎さん。
名前がとってもインパクトありますよね。おそらく芸名でしょうけど、なぜこんな面白い名前をつけたのかは謎?
その代わり話題性はバッチリ。さすが大阪人。

 

礼太郎奇妙

 

ライブを中心に活動されているようですが、実はCMソング王と言っても過言ではありません。カゴメ野菜生活、リクルート、学研など大手企業のCMソングで活躍、そしてサントリーCMは今回で2回目。
やはりその癒される声が魅力なのでしょうか、曲だけでなくCMのナレーションもされていました。

花王ビオレ スキンケア洗顔料「おかえりビオレ」のTVCM(youtube)

 

弾き語りで行われるソロライブでは、オリジナル曲はもちろん数多くのカバー曲を披露。
ロックンロールから、ラブ・アンド・ユーモアなフォークまで歌い上げます。
「少し泣き声混じりの切ない声」がキャッチコピーのようですが、、正しくその通り。
彼の歌声を聴くと気分がゆったりとなり、疲れた心を癒してくれるような感じです。

 

森でのコンサートは「赤いスイートピー」も歌ってらっしゃいました。
奇妙な森のコンサート(youtube)
子ども達が横で遊ぼうが何をしようが、全く気にせず歌っているところが笑いましたけど。
ほんとに奇妙なコンサート風景ですが、発想がなんとも独特で素敵です。

 

昨年リリースされたアルバムがコチラ


東京ブギウギ *カバーアルバム
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
P-VINE|PCD-18772
¥2,315(税込)全14曲

01. Love Me Tender
02. 東京ブギウギ
03. オー・シャンゼリゼ (Les Champs-Elysees)
04. 上を向いて歩こう
05. THE TENNESSEE WALTZ
06. Beyond the Sea
07. Georgia On My Mind
08. Moon River
09. I Will
10. Fly Me to the Moon
11. 赤いスイートピー
12. 枯葉
13. 愛の讃歌 (Hymne A L’amour)
14. ダンスホール

全てカバー曲だけで仕上がったアルバム。
彼が歌うとまた全然違った歌に聞こえるのが不思議です。
カバー曲を歌いこなす声も素敵ですが、ぜひオリジナルソングも聴いてみたいですね。

Sponsored Link

関連記事

タンシチュー

本当は教えたくない浅草裏の老舗名店絶品グルメ

誰にでも「人に教えたくないお気に入りのお店」があるはず。 その中でも浅草の裏側にある店は、知る人ぞ

記事を読む

salmon sashimi

レッドマウス病は人に感染するのか?養殖サケの危険性とは?

石川県で10日県水産総合センター美川事業所(白山市)で養殖されていたサケの稚魚が、大量に死んでいるの

記事を読む

牛乳箱

昔懐かしい木製牛乳箱(牛乳受け)を作ってくれる会社を見つけた!

木の牛乳箱が無くなっていったのは、牛乳配達が無くなっていったから? 子供の頃、配達される牛乳を飲む

記事を読む

サグラダファミリアindex

スペイン・世界遺産正面のツーリストアパートメント情報!

スペインと言えば真っ先に思い浮かぶのは、世界遺産「サグラダファミリア」ではないでしょうか。先日も「世

記事を読む

みそつちのつらら

これぞ冬の観光名所!【三十槌の氷柱】が美しすぎる!

  全然知りませんでした!埼玉県にこんな素晴らしい観光名所があったなんて! もう写

記事を読む

4991685201027_600

消しゴムママまゆぷ〜【おもしろ消しゴムコレクション】がスゴイ!

もったいなくて使えない!これ本当に消しゴムなの? 【マツコの知らない世界 3/24火2時間スペシャ

記事を読む

教室

笑育必要ある?授業に漫才導入で賛否両論【大阪】

  「漫才を授業に取り入れるなんて、さすが笑いの街大阪!」と言いたくなるこのアイデア

記事を読む

can not speak english dog

英語村で英語力強化!2020年東京五輪に間に合うのか?

2020年東京五輪に向けて「英語村」を作り、英語力の強化を図ろうとしている日本。 先日も中国の広州

記事を読む

メイソンジャー

オシャレな「ジャーケーキ」の次はヘルシーな「ジャー寿司」が来る!

アメリカではそこら中のスーパーで売っている「メイソンジャー」 ジャーを使用したジャーサラダやジャー

記事を読む

えんぴつまわし

ペン回しの癖を止めさせない方が学習効率が上がるのはなぜ?

癖をそのままにした方が学習効率が上がるってホント?先日水曜日に【ほんまでっかTV】で”人間の癖”につ

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑