サントリーCMで渚のバルコニーを歌う男性の声がいい!

公開日: : Uncategorized

今サントリーオールフリーのCMで流れている懐かしい曲、かつて松田聖子が歌っていた「渚のバルコニー」を男性が歌っている!と、聖子世代のあらふぃふ・あらふぉ~の間で話題になっています。

 

決して気合が入った歌い方ではなく、甘い声でさり気なく口ずさんでいるかのような歌い方が耳から離れない。
一体誰が歌っているの?って思った方多いでしょうね。
サントリーオールフリーCM「渚のバルコニー」 (youtube)

 

この歌をカバーしているのは大阪出身のミュージシャン。
バンドマンでありロックボーカリストでもあるという奇妙礼太郎さん。
名前がとってもインパクトありますよね。おそらく芸名でしょうけど、なぜこんな面白い名前をつけたのかは謎?
その代わり話題性はバッチリ。さすが大阪人。

 

礼太郎奇妙

 

ライブを中心に活動されているようですが、実はCMソング王と言っても過言ではありません。カゴメ野菜生活、リクルート、学研など大手企業のCMソングで活躍、そしてサントリーCMは今回で2回目。
やはりその癒される声が魅力なのでしょうか、曲だけでなくCMのナレーションもされていました。

花王ビオレ スキンケア洗顔料「おかえりビオレ」のTVCM(youtube)

 

弾き語りで行われるソロライブでは、オリジナル曲はもちろん数多くのカバー曲を披露。
ロックンロールから、ラブ・アンド・ユーモアなフォークまで歌い上げます。
「少し泣き声混じりの切ない声」がキャッチコピーのようですが、、正しくその通り。
彼の歌声を聴くと気分がゆったりとなり、疲れた心を癒してくれるような感じです。

 

森でのコンサートは「赤いスイートピー」も歌ってらっしゃいました。
奇妙な森のコンサート(youtube)
子ども達が横で遊ぼうが何をしようが、全く気にせず歌っているところが笑いましたけど。
ほんとに奇妙なコンサート風景ですが、発想がなんとも独特で素敵です。

 

昨年リリースされたアルバムがコチラ


東京ブギウギ *カバーアルバム
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
P-VINE|PCD-18772
¥2,315(税込)全14曲

01. Love Me Tender
02. 東京ブギウギ
03. オー・シャンゼリゼ (Les Champs-Elysees)
04. 上を向いて歩こう
05. THE TENNESSEE WALTZ
06. Beyond the Sea
07. Georgia On My Mind
08. Moon River
09. I Will
10. Fly Me to the Moon
11. 赤いスイートピー
12. 枯葉
13. 愛の讃歌 (Hymne A L’amour)
14. ダンスホール

全てカバー曲だけで仕上がったアルバム。
彼が歌うとまた全然違った歌に聞こえるのが不思議です。
カバー曲を歌いこなす声も素敵ですが、ぜひオリジナルソングも聴いてみたいですね。

Sponsored Link

関連記事

トマト

茹でない!簡単!トマト皮向き時短調理法

  トマトの皮部分には実にはない栄養分が含まれているので、トマトは丸ごと食べることを

記事を読む

bicmac

マクドナルド・バーガー生地販売全額寄付でイメージアップを狙う?

ファーストフード界では世界最大のチェーンとなるマクドナルドが、 今度は一風変わったオリジナル製品を

記事を読む

pakucheeindex

次はクセの強い「パクチー女子」がモテる!

独特の香りで苦手な人も多い「パクチー」(香菜シャンツアイ、コリアンダーともいう)。 圧倒的に日本人

記事を読む

勉強キッズ

学力UPする子供の勉強場所はリビングではなく小部屋である

「子供に勉強させるのは、リビングが一番効果がある」というのが定着して、その情報をずっと信じてそうさせ

記事を読む

thailand

タイのバービー人形と言われる超スーパーセレブの正体は?

笑顔の国タイで話題になっている驚きのスーパーセレブをご存知ですか? 彼女は首都バンコクに住んでいる

記事を読む

promindex

アメリカ行事プロムは日本の高校に導入できるのか?

海外ドラマなどを見ている方は、もうご存知だと思いますが、アメリカでは高校の最終学年(日本なら高校三年

記事を読む

後姿家族

精神年齢が低い人って一体何歳のこと?精神年齢が高いのは何歳?

ヤフーのニュースで「精神年齢が低い」と言われる人の特徴ってのを見つけたのですが・・・ 精神年齢

記事を読む

お一人様バーベキュー

A4サイズのお洒落な「お一人様BBQグリル」が人気上昇中

一人で釣りやツーリングに行く人も、こんなコンパクトなBBQグリルがあったら、絶対毎回持って行くのでは

記事を読む

no image

風邪を引いてから慌ててビタミンCを摂っても効果なし?日常から摂る習慣を

風邪を引いたからといって慌ててビタミンCサプリを摂りだしたり、ミカンを食べたりレモンを絞って飲んだり

記事を読む

フレンチブル

フレンチブルドッグの可愛さに萌え~!思わず飼いたくなる映像

Yahooニュース映像に生後12ヶ月の子犬が、たった4日で芸を習得した映像が載せられていました。

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑