角野と春菜が荻窪で夢の共演!卓三お勧め荻窪グルメを堪能

公開日: : Uncategorized

2/13(金)ぴったんこカンカンSPで、角野卓三とハリセンボン近藤春菜が初めてのロケ共演を果たしました。
ハリセンボン春菜は顔が角野卓三に似ていることから、「角野卓三じゃねぇ~よ!」のネタで大ブレイク。
また角野さん自身も春菜のネタのお陰で更に知名度がアップしたという、お互いに相乗効果をもたらすという、ある意味どこか繋がった関係。「いずれは共演を」と思っていたこの二人。その奇跡の2ショットが今回実現しました。

 

番組の企画は、角野さんが30年以上も住んでいるという「荻窪」にスポットを当てて、春菜と一緒に親子?で巡るというもの。まずは角野さんとの約束場所のライブハウスで待ち合わせ。そこにはギターを弾きながら歌を歌う角野さんの姿が。

 

まず向った北口教会通り商店街で安住が「角野さんはよく来られるんですか?」の質問に「角野卓三じゃねぇよ!」とお決まりのネタで、突如現れた春菜と合流しました。
実は春菜はこのネタに関して角野さんに大変感謝しており、今回そのお礼をしたいという事でした。
この二人並ぶと本当にソックリ。実の親子と言ってもいいくらい似ていますね。

 

角野 春菜

 

さて角野さんがお勧めするまず最初の店がこちら。
商店街にある焼き鳥屋
「慶屋(よしや)」
しや焼き鳥よ
杉並区天沼3-3-8
(03)3392-6466
歯ごたえのしっかりした大仙どり(だいせん)を備長炭で丁寧に焼き上げた焼き鳥。
タレとの相性もよくお勧めの焼き鳥だそうです。

 

次に向ったのは教会通り商店街のメインストリートから見える黄色い看板が目印
さとうコロッケ店
さとうころっけ
杉並区天沼3-29-13
(03)3398-0276
セットのような可愛い一軒家なのですぐにわかると思います。
この店のコロッケ(一個110円)は連日売り切れになる超人気店です。
そしてコロッケの特徴は、味付けが塩のみというシンプルさ。不必要なものは何も入れないのが人気の秘密かもしれませんね。

 

そして次はオシャレなハチミツ専門店L’ABEILLE荻窪本店
窪はちみつ荻
杉並区天沼3-27-9
(03)3398-1778
最近は雑誌やテレビ取材も多いという話題の人気店。
こちらは世界各国のハチミツが100種類ほどあり、試食もできるので色々試してみて、自分好みのハチミツを購入できます。

 

その店で春菜が角野さんにお礼として送ったのがハチミツ3セット。
「いつも食べさせていただいてありがとうございます。」
と春菜独特の言い回しで笑いをとっていました。

 

そして安住アナが店員に耳打ちし
店員が「角野卓三さんですか?」の言葉に
春菜「角野卓三じゃねぇよ!」
そして続いて店員が「近藤春菜さんですか?」に
角野さんも「近藤春菜じゃねぇよ!」の返し。
まるで親子漫才のような感じで、お二人の息の合ったところを見れました。

 
最後は春菜のリクエストで荻窪からちょっと離れた街高円寺の眼鏡屋へ。
パワースペックス・ボストン
杉並区高円寺南4-24-11
(03)3318-1527
ここで角野さんとお揃いの眼鏡を作りたいとのこと。
選んでいる姿はこれまた本当の親子のような感じで微笑ましかったです。
しかしここで新たな事実が。


実は角野さん、近眼と乱視があるのですが、最近になって老眼が酷くなり、眼鏡は素通し(度が入っていないもの)を使っているという。
更に春菜は以前にレーシック手術を受けていて、本当は眼鏡をかける必要がなかったのですが、イメージを壊さないよう伊達眼鏡を使用。
二人とも眼鏡は必要ではないという事が発覚。
結局形違いで同じ白いのものを購入し、そのままかけて帰るということに。


そして最後は家族写真を撮るということで、お二人で「渡る世間は鬼ばかり」の「幸楽」のユニフォームを着て写真撮影。春菜の父親より春菜に似ている角野さんと2ショット。これでまた一つ距離が縮まったのでは?


春菜さんも朝ドラなどで活躍したり、お笑いだけでなく女優業にも忙しく活動しておられます。今回を機に次回はドラマで共演ってこともあるかもしれませんね。
そうなると相乗効果でまた大きな話題になることでしょう。

Sponsored Link

関連記事

no image

バレンタイン2015年 高級チョコの時代はもう終わり!本命も義理もオリジナリティーをもたせませんか?

2015年今年のバレンタインデー2月14日は土曜日。 金曜の仕事後、土曜日、デートをする人や、これ

記事を読む

教室

笑育必要ある?授業に漫才導入で賛否両論【大阪】

  「漫才を授業に取り入れるなんて、さすが笑いの街大阪!」と言いたくなるこのアイデア

記事を読む

サグラダファミリアindex

スペイン・世界遺産正面のツーリストアパートメント情報!

スペインと言えば真っ先に思い浮かぶのは、世界遺産「サグラダファミリア」ではないでしょうか。先日も「世

記事を読む

にんにく

にんにくコーラは主婦の味方!飲まずに調味料に使っちゃおう!

  え?何でその組み合わせ?と世間を騒がせている飲み物が話題。 にんにくとコーラの

記事を読む

promindex

アメリカ行事プロムは日本の高校に導入できるのか?

海外ドラマなどを見ている方は、もうご存知だと思いますが、アメリカでは高校の最終学年(日本なら高校三年

記事を読む

bicmac

マクドナルド・バーガー生地販売全額寄付でイメージアップを狙う?

ファーストフード界では世界最大のチェーンとなるマクドナルドが、 今度は一風変わったオリジナル製品を

記事を読む

no image

財布で運が決まる?金運を呼び込むために今年は長財布をゲット

財布で運が決まる? ええ、そうなんです。お金を入れる大切な物です。いい加減にしていたら金運はもちろ

記事を読む

カップル

外国人結婚詐欺師が年々増加している現実【カスペ】

詐欺師を弁護士と探偵で直接対決へと追い込む【カスペ フジ火曜夜7時】で、今回は外国人詐欺師に密着され

記事を読む

2-quy-trinh-thanh-lap-cong-ty-tai-splaw

顔で採用!堂々と発表した<東急エージェンシー>の戦略とは?

どうやって顔を分析するの?東急エージェンシーが2016年新卒採用サイトで「顔で採用」することを発表し

記事を読む

イースターエッグ

イースターを楽しもう!子供と一緒にイースターエッグ作り♪

  イースターはアメリカでは、クリスマス以上に重要とされているお祝いのお祭り。 イ

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
PAGE TOP ↑